最近多いのは

最近多いのはやっぱり地震ですよね。震度5弱って揺れるだろうなぁ。地震に遭われた方々は本当に怖い思いをされた事と思います。この歳まで大きな地震は未経験です😅💦


南海トラフ地震が来る、来ると言われ続けていますが、地震が来るのが先か、私が死ぬのが先か🤣💦

という感じです💦


また、最近、新幹線のトラブルが多くありませんか?世界に誇る新幹線にほころびが出来てしまったようで心配です。


私は新幹線🚄や飛行機✈️好きなんで❤️旅行好きだからってのもありますけど、ワクワクします🎀


今回のハワイは、マイルを使用してデルタに乗ります。いろいろ考えた結果、品川まで新幹線🚄で行き、羽田に乗り継ぐ事にしました。


飛行機✈️に乗らなきゃいけないのに新幹線が時間通り出なかったらどうなるんだろう🤣💦と思うと心配になって来ました。


フライトは夜だけど、早く行こうかなと思い始めました。


そう言えば、次女はイタリア🇮🇹へ新婚旅行✈️に行く日、台風が近づいて🌀しまう事がわかり、前日に新幹線で東京に移動、ホテルに泊まって事なきを得た事がありました😅💦


無事に行って無事に帰る事を祈るばかりです。


そして最近は名鉄(名古屋鉄道)が止まる事が多いです。人身事故と聞くたびになんとも言えない気持ちになりますが、一方で、セントレア(中部国際空港)まで行くはずだった人はどうなっちゃうんだろうと考えてしまいます。


ハネムーンに行く飛行機に間に合わないとか、そんな悲しい目に誰にも遭わせたくないですね😂💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

月曜日に"GTO''が放送されました。若い人はご存知ないと思いますが、大変人気で視聴率も凄いドラマでした。


常識からは外れているかもしれないけれど、アツい気持ちと生徒をトコトン信じ抜き、生徒を思う気持ちにはいつも胸熱でした。


そんな鬼塚先生が令和の時代の高校生とどう向き合うのか興味深かったです。


すっかり生きづらくなった今の時代の息苦しさを描いていました。


とりわけ、SNSによる個人特定や言葉による攻撃は問題になっています。


誰もがいつ自分の見に降りかかって来るかわからない怖さがあります。


言葉での攻撃は口撃であり、時に人を殺めてしまうほどの鋭い刃である事を自覚しなければ大変残念なですが、悲しい事が無くならないでしょうね。


正しく使えば便利だし、離れていてもつながりを持てるSNSですが、こういうものが無い時代を生きてきた世代にとっては怖いなと感じます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


きょうも9000歩は歩きました。

お天気が悪くなる前はしっかりと歩いておきたいですからね。


血圧は低めでーす。歩き過ぎなのか、右臀部下が痛かったです。


脚が浮腫んでいるのが気になりますが、今日は、左腕の痺れも、右脇下シコリ周辺の痛みもありませんでした。


今日も孫と公園🛝で遊んで疲れたのか、ちょっとクラクラしました


また、明日も孫達に会うんですけどね。今日はしっかり眠れるといいなぁ〜💦疲れていても眠れない日がちょくちょくあるんです😅


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー