何度も読んだ絵本

 今や30代となった娘2人によく絵本を読んでいました。

娘達が好きな絵本はいろいろありますが、何度も読んだ絵本の中でも、トイレトレーニングの為に大いに役に立ってくれたありがたい作品が、"ノンタン のおしっこシーシー"です。


幸いにも2人共にトイレトレーニングは順調に進み、おねしょをした事がないという親孝行な娘達でした。


おまるに座るのを怖がった次女。

絵本を読むことで理解を深めていきました。


1歳の孫は来月で2歳。トレーニングがしやすい陽気になってきましたので、懐かしく思い出しておりました。


5歳のお兄ちゃんのトイトレはなかなか苦労をしたので、今回はラクチンだといいのですけどね😆💦

 

 日差しが暑いくらいでしたが、孫達と公園で遊んできました。


お兄ちゃんは自転車🚲があるのにストライダーに乗りたがります。


妹は、三輪車を押してもらって楽しんでいます。


目の前が公園という恵まれた環境。帽子を被らないと頭が熱くなるほどでした。


孫達2人はカープ帽子🧢、何処に行ってもすぐに探せるので助かっています。あっ、でも、広島に行ったら見つけるのは難しいのかな🤣💦💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 



ウチはカープの赤が良いというので赤いストライダーです。下の子が女の子なので、赤で良かったねと話しています。🌺


まだ自分では漕げません。ガードが付いているので押していても安心出来ます。押すのも高さはちょうどいいかなと思います。🎀










 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する