摂取するモノにご用心

小林製薬の紅麹の報道を見て怖いなと感じてる方も多いと思います


既に亡くなられた方々もいらして、本当にお気の毒でなりません


健康の為に信じて摂取されていたに違いない人達がまさかこんな事になるなんて夢にも思わなかった事でしょう。


なんで2カ月も放置していたのか、企業の社会的責任が問われますね。命を預かっている仕事である事をお忘れでしょうか、、


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします🙏


もっと遡って行くとさらに被害に遭われた方が増えるのではないかと思うと恐ろしいです。


私も薬ばかり頼りたくない気持ちもありますのでサプリメントが気になる方のお気持ちもわかります


でも、私がサプリメントに手を出さないのは、人間がサプリメントを摂取する歴史が短く、摂取した人のその後を追いきれていない人工物を全面的に信用していいのか不安だからです。


薬も人工物です。副作用もありますし、出来れば何にも飲みたくありません。


薬を飲むメリットと飲まないデメリットを天秤にかけると、私の場合は必要だと思って飲んでますが

減らして行けたらいいなと思っています。


シルジニピンも5mgから2.5mgに

減ったり、消化器内科の薬も一日3回から2回になったのは嬉しかったです。


今飲んでる薬だって100%信じてるわけではありません。長年飲んでどうなるかわからないです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

91歳で逝去した私の父は、お薬大好きでした。飲むのも、付けるのも、貼るのも、いろいろ持っていました。


お酒も飲み過ぎくらい飲んでいましたし、凄く沢山食べる人でした

80歳くらいまで喫煙してました


お医者さんからもらう薬をたっぷり飲んで、お酒も大好き暴飲暴食気味の喫煙者ですが、想像以上に長生きでした。


結局は"個体差"なのかなと感じる事があります。(あくまで私個人の受け止め方です)たまたま強い身体を持っていた父。


子どもの時から病気のデパートだった娘である私。なんだかんだで61年生きてこられた。


私を支えてくれたのが医療である事も事実ですから。


なんでも鵜呑みにしがちな私ですが、"本当に❓"と穿ってみる知恵も持たなくてはこれから自分の身を守れないかもしれませんね。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー