春になったよ

毎週見ていた"春になったら"というドラマが最終回になりました。


奈緒さんと木梨憲武さんの演技がとても良かったこのドラマですが、辛過ぎる最後ではなかったのが救いでした。


泣く覚悟で見ていましたが、とても清々しい気持ちで見ることが出来ました。


お父さんのやりたい事ノート🗒️

全部叶えて旅立って行かれました


お父さんのお姉さん、担当医師、お父さんの会社の人、助産院の皆さん、ひとみの友達、ウェディングプランナー、お父さんが会いたかった人達、みんなみんな温かくて、悲しいだけの話しにならなかった事が素敵でした。


がんを描くと、見てる側が辛くなる事が多いし、経験者としては"違和感"を抱く事も多いです。


"春になったら"は病気を正面から描くわけではなく、家族に焦点が当たっていたので悲壮感が強く感じられなかったところが救われました。


余命が区切られてなくても、やりたい事ノートを書いてみるのもいいなとちょっと思いました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

28日は孫の5歳の誕生日🎊

雨が降る前に公園にお供しました


観覧車🎡や汽車🚂を一緒に楽しみました。私は1歳の孫娘と小さい子向けの遊び場に行き、5歳の孫はママと思いっきり動きまくりました。


今まで脚が届かなくて出来なかった面白い自転車が出来るようになり、本人は嬉しくて何度も並び直して乗っていました。


また、ターザンロープも出来るようになりました。これも気に入って何度も並び直してやってました


孫達は慎重派で無茶な事はしないタイプです。出来るようになり、自信がさらについたかな😊💓


場所見知り、人見知りな1歳の孫、せっかくお金を入れたのに、

パトカー🚓が動き出したら降りてしまいました。


うちの娘(次女)はイケイケドンドンな女子でしたので、慎重派の孫娘はハラハラしないで付いていられます😊


ちょっと怖い子がいるとその場からサッサと居なくなるくらい警戒心が強く、キッパリしてます。

(多分、何よって怒ってます。)


内弁慶なんですよね😆家では面白い表情をして笑いを取ったりします🤣🩷


お家に帰ってからは、リモートで仕事中の婿殿が休憩中にハッピーバースデー🎂を歌ってケーキを🍰食べました。みんなで食べると美味しいですよね。(母の誕生日で食べたばかりですが、美味しい👍)


プレゼント🎁は恐竜に関するモノが盛りだくさんで嬉しそうでした


孫の笑顔に幸せをいっぱいもらって帰宅しました🎁💓🌺


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💕

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 



福井県立恐竜博物館で🦕買って来た物はお高いけどよく出来ていました。お口が開くところが気に入ったようです。ちゃんと立つところもよく出来ているなあと思いました。大人でも満足感あります🩷