☆母娘女子会☆

長女の提案で、長女、次女、私の3人で女子会をしました。


婿殿と孫たちの夕食とお風呂を済ませて、長女の婿殿は孫2人を寝かしつけてくれて本当に感謝です。


また、次女の婿殿は迎えに来て、家まで送り届けてくれました。


まさか親娘で飲みの席を設けてもらうなんて日が来るとは思ってもみませんでした。


みんなそれぞれに家族仲に問題はありませんが、それでも聞いて欲しい話はあります。


お互いにダンナさんがいると話しづらい事もあります。


提案してくれた娘にも引き受けてくれた婿殿にも感謝ですね。


長女の話は、指示待ちの婿殿に対する不満でした。"毎日いろんなやっている姿を見ていたらいいかげん言わなくてもわかるよね⁉️"

という苛立ちを語ってました。


また、次女は、不妊治療について、もっと婿殿に踏み込んでもらいたいと言ってました。


病院に行くのは次女ばかりになる為、精神的な負担も回を重ねる毎にキツくなります。


そういう部分をもっと声に出して支えて欲しいそうです。

"だって2人の子でしょ"

と、確かにそうです。


そして、娘達があんなに私達夫婦の有り様を心配してるとは思いませんでした。


ダンナさんの退職を前に、"いろいろ話し合っておいた方がいいよ"

って進言してくれました。


でも、次女が、


"パパはポケモンGOばっかりで、人の話しなんて全然聞いてないから、2人では話にならないと思うよ"


と核心をついてきたので、長女が


"じゃ、4人で話をすることにしよう"


という話になりました。

娘が心配するのは、"今後の家事分担"と、"体調が病気する前に戻っているわけじゃない事をパパはわかっていない"という事です。


長女の婿殿でさえ、ダンナさんの私に対するモノの言い方に心配してくれているそうです。


私はダンナさんだけを悪く言うつもりはありません。


でも、娘達から見て、

"パパヤバいよね、あんな風になったのはここ1〜2年の事よね"

って言ってました。


"テレビに向かって文句しか言わないし、何でも否定的だよね"


娘達がこんなに心配しているとは思いませんでした。


娘達の提案


①朝と昼ご飯は各自、自分で用意して洗い物まで自分でやる事。


②食洗機を購入を検討する


③家事分担を決める

(当番制にしてはどうから)


④地震対策

(タンスの転倒防止)


⑤押入れ等の片付け

(要らないモノを捨てる)


長女達は鼻息荒いです。

近いうちに4人で話そうという事になりました。


女子会に入れてもらえないダンナさんがヘソを曲げないようにしなくては話し合いも上手くいかないかもしれません。




今まで、ヤンニョムチキン🍗を食べた事なかったのですが、韓国料理店で食べたら美味しかったです。


久しぶりに飲んだ、マッコリやチャミスル。美味しく飲めて、2日酔いにならなくて良かったです。


トッポギが1番辛かったですが、美味しかったです。うちのダンナさんと次女の婿殿は辛いものが苦手なので、久しぶりに食べた韓国料理でした。

(キムチやカクテキくらいは大丈夫です)


長女の婿殿が大変だけど、第二回の母娘女子会をやりたいねと言ってました。楽しかったです🌺


でも、2回目の女子会よりも次女の妊娠が1番の願いです。

(ソフトドリンク🥤でやれますね)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 


イベントバナー