自治区の年間行事

自治区の総会が有り、次年度の年間行事が掲載された資料を副区長さん自ら持って来てくれました。


4月からは区長さんになられる方ですが、昔からよく知ってる人。

バレーの試合にも一緒に出た事がある仲です。


"一年、よろしくお願いします。"

と言われましたが、本当に一年で終われるのか一抹の不安があります。


同じ区、同じ組の方(ダンナさんと会社まで一緒ですが、60歳で退職されました。)前年度は区議員、

今年度は副区長、来年度は区長さんです。


同じ区、同じ組から2人も選出する事ないのにってちょっと思いましたけど🤣💦


年間行事を見て、予定が被っているところだらけです。


早速F-1の日に第一回目の区議員会が被ってます。金曜日から泊まりでいないので😆💦いきなり欠席


6月の防犯パトロールは、そもそも日本にいない😆💦帰宅できる日にも行事が😅💦💦


8月の防犯パトロールの日は、父の3回忌の日😆💦

盆踊りが終わらないと、実家には行けないなぁ😅💦

お盆の準備がギリギリですね💦


婿殿のご両親と一緒に行く旅行とウォーキング大会が被ってます。

用事がある時は仕方ないとは言ってくれましたけどね。


本当は、来年3月にハワイを狙っていたんですけど、(ホノルルフェスティバル)総会と被ってる💦


まあ、時差があるので、到着日に花火が見られる事にはちょっと気づいてしまったんですけどね。


どちらにせよ、来年のハワイは7月のCT検査の結果が出てからですけどね。ダンナさんは、オランダ🇳🇱に行きたいとか言ってたし。


ハワイ以外の所にも行きたいですけどね、フライト✈️が長いので、二の足踏んじゃいます😆💦


海外旅行用の予算にも限りがありますから、ハイペースで遣うと先の楽しみがなくなってしまうけど


生きてるうちに

と思うと、行きたいところから潰していった方がが良いかなとも思ってしまいます。


健康寿命というのもありますから、海外旅行に耐え得る身体であるうちに楽しめたら良いなと思います。


既にもうちょっと無理かなぁと思う場所も出て来てますから。体力勝負な場所は若いうちに行くべきだと痛感しています。


例えば、ハワイ島で有名なマウナケア、山頂でサンライズとか素敵だなぁと思いますが、


冷静になって考えると、富士山🗻ですら行った事ないのに、マウナケアの標高は4207m😅💦

 

ダイヤモンドヘッドすら登頂した事ないので、富士山に登る事無く人生終わりそうですし、😂💦


高山病になる自信しかない💦

マウナケアの星🌟空🌌は見たいので、山麓(2000m)のツアーを考えています。


遊園地とか行くと年齢制限で乗れないアトラクションとかありますからね、高血圧の人もダメってなってる事も😅💦(乗ったかも)


もうじき終了してしまうスペースマウンテンも今は目が回りそうでずっと乗っていません。😅💦


ビッグサンダーマウンテンやセンターオブジアースなら行けるんですけどね。😅💦


USJの人気があるコースター🎢は

無理ですね🤣💦ディズニーに較べてあまりUSJに行かないのはアトラクションに身体がついていかない問題が大きいです😅💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

胃痛、お腹の調子は良くなって来ました。お腹が空いてお腹が鳴るようになって来たし、良かったです😅👍

まあ、お昼はやっぱり、

梅干しでお茶漬けと納豆のパターンが多いですけどね。


さっぱりしたモノが良いです。

納豆は腸活用。ダンナさんは納豆が嫌いなので、昼に食べてます😆


腸活と身体を温める事を頑張ろうと思っています。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー