帯状疱疹⁉️

金曜日の夜に、お風呂から出て来たダンナさんが、左のお腹を見せて、"これ、なんだと思う?"


見ると、赤いポツポツがいっぱい。虫刺されの時期でもないし、痒くは無いという。


本当はお出掛けのはずの土曜日。

内科と皮膚科を掲げる病院に行って診てもらって来ました。


土曜日の朝になり、ちょっと痛みが出て来たというので、もしや、

帯状疱疹❓と思ったら、ビンゴ。


お薬をもらい、お酒はダメだと言われたそうだ。散歩はいいという事で、そのままポケモンGOをしてから帰宅しました💦


私は小3で水ぼうそう、18歳で帯状疱疹をやりました。


帯状疱疹なんて2度とやりたくないくらい酷い目に遭いました🤣💦


帯状疱疹、一度やったらやらないと思っていたのですが、2度目をやる人が6%いるらしい🥶💦


私は抗がん剤治療で、B細胞を破壊しているので、(B細胞は免疫を司る細胞だそうです)もしかして😅

水ぼうそうも帯状疱疹をやった事が無かった事になってないか急に不安になって来ました😆💦


ダンナさんと普通に過ごしていて大丈夫なのかしら🤣💦💦水ぼうそうは飛沫感染しますよね💦


花粉症だから、鼻ばかりかんでますけど😆💦この環境って😅💦

ちょっと怖いんですけどぉ〜💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

親娘で女子会の予定で、長女の家に集合しましたが、なんと1歳の孫が発熱😆💦女子会は延期になりました。


普段、元気な孫娘ですが、風邪を引くと、ゼーゼーする子なので呼吸が辛そうです。


自分の胃腸を心配していましたが、思わぬ展開となりました。


明日は遊園地に🎡行こうと言ってた日ですが、寒いし、どちらにせよ行けなかったね、と言ってました。


もっと暖かい日、みんなが元気な時に行けば良いですからね、先ずは孫が元気になって、ダンナさんも帯状疱疹が治ればいつでも行けますから😆👍💕


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

それにしても、あまり病気をして来なかったダンナさん。抵抗力もある人だと思って来たけど、まさかの帯状疱疹でした。


今思うと、2年前コロナにかかって直ぐに痛風になって以来の病院


やはりコロナがキッカケになっているのか、と感じてます😅💦


帯状疱疹を検索すると、気になる記述がありました。


帯状疱疹 癌

というタイトルが出てくるんです


つまりは帯状疱疹は、免疫力低下(免疫細胞)やストレスが原因になるから、免疫力が下がっている状態だからがんにもなりやすいという内容でした😱マジか💦💦


わたしが再発しないようにばかり心配して来たけど、ダンナさんも病気にならないようにしてもらわないと楽しい老後なんて送れない


2人揃って、免疫力をアップさせる事をしなくちゃと思ってまたまた検索すると、かなり当たり前⁉️の事しか書いてなくて🤣💦


ただ、ひとつ気になったのは、"冷え"です。ダンナさんも私も"冷え"を感じてます。身体を温める事、

コレが足りてないかもしれないと気づきました。


規則正しい生活や規則正しい食生活は出来ているし、ストレスも私達は少ない。

ダンナさんはポケモンGOでかなり歩いていますから運動不足は無いし、(私は運動不足を感じてます)


睡眠については△がつくかな2人とも、、コレは加齢のせいもあるので仕方ないところはあります。


身体を冷やさないように、ちょっと対策をしていきたいと思います


"腸内環境を整える"コレも野菜をしっかり食べているつもりだけど、朝はパン🥐とコーヒーと果物


昼は麺類、夜に野菜いろいろおかずとメインって感じの我が家。

腸内環境がバッチリと胸を張って言えるかと言うと厳しいかな、💦


免疫力向上の為に出来る事に気づいた事で、これから取り組まなければ行けない事がわかって良かったです。


私の再発防止とダンナさんに病気を近づけない、出来る事をやって行こうと思います。


結局、ダンナさん、4時起きでレースを見に行きましたよ👍帯状疱疹、酷くはなってないようです。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😆❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー