夕陽に染められるホノルルのホテル郡🏨

年金生活が近づいているので、またまたお金のお話です。


会社では、持ち株会、社内預金で月に71000円積み立ててます。


また、ウチはつみたてNISAの時と同じ額33000円ずつ、つまり月に66000円、新NISAをやっています。


年金生活になったら新NISAがコレからの為の貯金(老後資金)になります。変額保険で高利率のものを月に1万払ってます。


それ以外に貯金をする事よりも生きてるうちに生きたお金を遣おうと考えています。


社内預金等のまとまったお金は既に振り分け先を考えています。


さらに資金を増やす事も考えない事も無いのですが、リスク資産はNISAだけでいいかなと今は考えてます。


お年寄りがいっぱい詐欺に遭っています。私達だって素人ですからどんな上手い話に騙されるかわかりません。


月に66000円のNISAを20年続けたら結構な金額になると思います。(利息を入れずに15840000円になります)


これ以外は遣うお金かなと考えています。妹にはよく、"子どもに残す事なんか考えなくていいから、お姉ちゃん達が遣いなさいよ"

と言われます。


贅沢に育って来た私。年金生活を破綻させないように頑張らないと思わぬ長生きをしたらお金が足らなくなりそうです😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

退職の手続きと並行してハワイ島の🏝️事を決めていたら、血圧が

164/91になったので、薬飲んで横になりました。


どうもスマホで必死に調べものとかしていると血圧が高くなります。皆様はそういう事あるのかな?


確定申告とか、旅程を組むとか、

ずっと同じ姿勢で頑張ってるからよくないのかもしれませんが🤣


疲れたわりには何度も目が覚めて、朝の4時半から眠れませんでした。朝起きて別に眠くはないので問題は無いのですが、睡眠の質が落ちているんだなと思います。


ずっと整形外科にも整体にも行っていません。左側の肩、腕、左脚、痛かったり、痺れているけど薬を飲みたくないし、何かをすれば治るというものではないのなら、うまく付き合っていくしかないのかなぁという気持ちです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


日曜日に、女子バスケ🏀の試合を見に行って来ました。ダンナさんの会社のチームを応援出来るのもあとわずかになって来ました。


会場は満席で駐車場も1番遠い場所しか停められないほどでした。


さすがパリオリンピック出場を決めたバスケ🏀、人気ですね。


私は高田真希選手が好きなので、

活躍を見ることが出来て良かったです。馬瓜エブリン選手も人気ですねー。明るくて元気の良いところが素敵ですね。


やっぱり、バスケはスリーポイントが決まると盛り上がりますね👍


ドリブルでシュートまで一気に決めるのもカッコいいですしね👌


スポーツ観戦は本当、楽しいですね。会社のチームを応援する為に北海道や東京まで行ったりしたのも良い思い出になりました。

(北海道はバスケ🏀ではないです)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー