楽しいひととき

オープン時から贔屓にしているケーキ屋さん。今や大人気店で、入手するのが困難な日もあるくらい。


私の還暦祝いのデコレーション🎂ケーキ以来のショートケーキ🍰を買って次女夫婦の家に遊びに行って来ました。


次女夫婦が住む家は街の中心から一キロくらいの住宅地。ダンナさんがサッカー⚽️を観戦の為、次女夫婦の家からスタジアムまで歩いて行く事になりました。


次女がその間、私に遊びにおいでよと声をかけてくれたのです。

婿殿も休みで家にいるのになんか悪いなと思いましたが、


サッカー観戦から⚽️帰って来たら、4人で夕飯食べようって誘ってくれたので、床暖房で暖かいお家でゆっくりさせてもらいました


夕飯は何か食べに行くか、買って済ませれば楽なんですが、炊き込みご飯と春巻きを作る事になりました😆💦

使い勝手の違うところでの調理にはちょっと疲れましたが、美味しく出来て、婿殿、春巻きを4つも食べてご飯もお代わりしてくれたので嬉しかったです。


そして食後には、婿殿が淹れてくれたコーヒーで念願のケーキ🍰を味わって帰宅しました。


婿殿はもう1人の婿殿(長女のダンナ様)と22時から桃鉄をやる約束をしているそうで、いろいろお付き合いありがとうございますって感じですが、みんなが仲良くなっていって嬉しい事だなと思います


来週は、8人で遊園地🎡、

その翌週は、8人で私の実家へ、

その次週は孫誕生日にも集まります。


週末が忙しいので、平日に無理をしないように体調を整えていきたいと思います。


次女のダンナさんは、寒い日でも半袖半ズボンで登下校する元気なお子さんだったそうです。


"今でもあんまり風邪ひかない。

家族もみんなあんまり風邪とかひかないですね。薬とかみんな、飲んでないし"


という羨まし過ぎる話をしてた。

すると、ダンナさんも負けじと、


"インフルエンザもやった事ないなぁ〜"というと、婿殿も、

"インフルエンザやってないですね"との事。


私は2回やりました😆💦💦

2回で済んでるだけマシだと思っていましたが、強者が身近にいました。😆👌


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

千葉県にお住みの皆様、地震が続いていて、さぞかしご心配だと思います。住む地域が違っても、

自分達も備えなくてはという危機感が募ります🤣💦


どうか、大変な地震が発生する事がありませんようにと祈りたいと思います🙏


イベントバナー