新しいパスポート

早くパスポートを受け取りに行きたいけど、今日も明日も雨。暖かい一日から寒い雨で身体が怠い💦


気候のせいにはしたくないけど、身体が追いついてないんでしょうね、この寒暖差に😂💦


パスポート取りに行く場所は、

車で30分、電車なら14分、、

(電車の最寄り駅まで車で5分)

いつもなら断然車ですが、往復1時間、運転に集中出来るか正直わからない😅💦


明日なら運転に集中出来るかというと明日にならなければわからない🤣💦たぶん、風邪クスリのせいだと思うのですが、眠いような、怠いような感じなんです💦


でも、今日明日に行かなければ、受け取りは来週になってしまいます。


電車で行く事にしました👍


天気も悪いし、旅券センター、空いてました。誰も受け取りに並んで無かったです。


あれだけ時間がかかった3週間前と大違いであっという間に終わり、ショッピングをする元気はないので、サラッとデパ地下の野菜売り場を見て、電車で折り返しました。


ちょうど食料品の買い物も必要だったので、駅前のスーパーに寄り、12時半には帰宅してました😆


行こうと決めたのが10時30分過ぎですから、早かったです。

車は便利だけど、電車はこういうときに助かりますね😊👍

しかも悪天候の昼間ですから、

電車も空いてました〜👌


私の住む町では、車所有率が高いので、みんな車移動が多いです。

通勤、通学の時間を避ければ、普段から電車は空いてます。😆


電車往復で560円かかるけど、車もガソリン代がかかるので良しとします。(駐車場代は認証されると3時間無料なんです👌)


新しいパスポートと古いパスポートを見ると、10年の月日を感じます😅💦最近はスタンプを押してくれないからつまらなくなりました


沢山スタンプがあると嬉しかったのになぁ〜😅綺麗なままのパスポートです。希望すれば押してくれるらしいけど、わざわざあの状況で慣れない英語でお願いするのもねーって感じです💦


10年パスポート16000円です。

さて、何回渡航出来るかな⁉️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ダンナさん、帰宅してからずっとポケモンGOです。ご飯食べてからもまた出掛けて行きました💦


今日、パスポートを取りに行って来た話をすると、こう言いました


"ハワイ島は車を使わずに、ツアーとかで行けるのか?"

"年寄りには右側通行、大丈夫なんか?"


今日はめちゃくちゃブレーキな発言。"ハワイ島、どうするの?"

と聞くと、

"行った事が無いところは行きたいんだけどなぁ〜"


それからまた、ずっとポケモンをやっているので、今日は話が進まなかったです。


航空チケットも宿泊も早く抑えておきたいんですけどね。💦


ハワイ島なら初レンタカーも大丈夫かなと思ったんですけどね。


ハワイ島で車が無いとスーパーなどの買い出しが大変だと思うんだけどなぁ〜💦さあ、どうなりますかねー😅💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー