体外受精

結婚して2年が過ぎ、自然妊娠に至らず、不妊治療を始めた次女夫婦。これまでに人工授精を4回行いましたが、残念ながら結果に繋がらず、先日、体外受精についての勉強会みたいなのに参加したそうです。


娘の通う病院では、人工授精は6回までに妊娠に至らなかった場合は体外受精を受けるシステムのようです。


ただ、体外受精は6回までしか半額補助は無いそうです。半額補助があったとしてもかなり高額です


次女は、"前に勤めていた会社に戻って稼がないといけないかな〜💦"

と言って来たので、


長女と私は、

ストレスが1番良くないよ🤣💦

と話しました。お金の心配をするのも無理もないです。次女には、


"お金の事で(赤ちゃんを)諦めないでね。ママは〇〇の心と身体が1番大事だと思っているから、〇〇が体外授精をするというなら応援するよ"


と、私の思いを伝えておきました。


"今年中には妊娠して、来年には産みたい"

そう話す次女に早くコウノトリが来てくれないかな😆と思っています。先日、婿殿のおばあ様が95歳でお亡くなりになられたのですが、次女は、


"おばあちゃんにひ孫を見せてあげられなかったと思ったら、誰よりも先に泣いてしまった"

と話してくれました。おばあちゃんは孫夫婦の幸せをきっと応援📣してくれるよと話しました。


いつも孫と上手に遊んでくれる婿殿、間違いなく良いパパ👨になるだろうなと思います😊💓


会社で表彰された婿殿、受賞スピーチ🎤の終盤で婿殿は、


"どんなに遅く帰っても文句も言わずに美味しいご飯を用意して待ってくれてる綺麗な奥さんに感謝を伝えて、今日頂いたお金で恩返しをしたいと思います。"


というなんとも胸熱なスピーチをビデオに撮った人が娘に送ってくれたそうです。


(次女と婿殿は同じ職場でした。次女は退職しましたが、会社の人とは今も交流があります。)


お互いを大事に思い、仲良く暮らしてる2人。婿殿もお母さんには不妊外来に通っている事を初めて話したそうです。


どうか、2人が早くお父さん、お母さんになれますように🎀🍀


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー