温水器を買い替えたら

今年は暖冬とはいえ、寒い日は寒いですし、エアコンを使わないというわけではありません。


我が家はオール電化にした時から暖房もエアコンを使っています。


以前はガスファンヒーターや石油ファンヒーターも使用していました。灯油を買うのも大変でしたし、給油も面倒な作業でした。


灯油代はいらなくなりましたが、冬の電気代は2万越えは当たり前になりました。


それでも、風邪を引いて病院に行くよりは良いからと我慢しないで寒い時はエアコンをつけています


昨年夏、電気温水器を買い替えて初めての冬を迎えました。


先日、電気代を確認してびっくりしました。


11月引き落とし分8573円

12月引き落とし分9188円


想像よりかなり安いのです。


2022年の電気代を調べました。


11月引き落とし分12027円

12月引き落とし分14715円


つまり11月は前年より3454円、

12月は前年より5527円安かったのです。


これだけの金額の変化は電気温水器を買い替えた事しか思い当たる事はありません。


最新の機器って凄いなと思います。エアコンや冷蔵庫を買い替えると顕著に数字が変わります。


ウチの冷蔵庫の夏場における冷えが良くないので、今年は買い替えを検討しないといけないなと思っています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日の大ボケダンナさん🤣💦


神社の⛩️掃除が年に一度、組ごとに回って来ます。


日曜日朝、6時半に目覚ましをかけて、7時には身支度を整えて、

7時50分には家を出発。


私はえらく早く行くんだなと思ってました。ポケモンでもやるのかな?と思っていたら、神社に着いたダンナさんから着信📲


"神社に⛩️着いたが誰もいない。

本当に今日か?"


と私が間違ってるような言い方😆

(いつも私のせいにしますから)

でも、ダンナさんはプリントされた当番表を朝見てました。私は、


"8時30分からだよ"


と伝えると、

"じゃ、帰る"と言ってブチっと電話を切りました。


この寒い中、30分も早く掃除に行く人なんていませんよね😆💦


一体、プリントのどこを見ているんでしょうか、😅💦💦

先が思いやられます🤣💦💦


神社の掃除に行ってくれるのは有り難いんですけどね。😆💓


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 




🌺配管凍結の恐れがあると、音声で教えてくれるので今どきの電気温水機って凄いなと思います🌺