気持ちと裏腹

パスポートが今年の4月10日に期限が切れる。パスポートを更新しなきゃいけない。


24日のCT検査結果に問題が無ければ、まずはパスポートの手続きをしなくてはと思っている。


今日は暖かい一日で、支所まで片道1.3キロなので、パスポート申請の用紙をもらいに行って来た。


ふと、5年の旅券?10年の旅券?


一瞬考えてしまった。今までは何の迷いもなく10年旅券を作って来た。私が手に取った用紙は、


10年旅券申請用紙


不安な気持ちとは裏腹に強欲⁉️な私は10年旅券申請用紙を手にしていた。


明日の事なんて誰にもわからない

なら、希望を持って10年を作ればいいじゃないか、そう考えて😅💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

友達はディズニー行きが決まってから頭の中はお花畑状態。いろいろ検索して情報をくれる。


私はあんまり浮かれてしまうと、行けなくなった時の落胆が心配で

検索してワクワクという作業が出来ない。


異常が無ければ私もお花畑気分でディズニーで何をしようか、何を食べようかとシナリオ作りを楽しむ事になりますが、、


旅行にしてもディズニーにしても歩けなければお話にならない。

今日も10000歩超え。


膝の内側が時々痛いんですが、大体は寝てる時に痛くなるので、歩く時には大丈夫なんですよね、今のところはですが、


以前の私のように食べることが大好きな友達から意外な提案がありました。


ディズニーでは一日2食にして、間にスナックやデザート食べない?


この提案、本当に有り難いです😆

ディズニーのご飯は腹持ち⁉️の良い高カロリーのモノばかりの為、いつまで経ってもお腹が空きません。


例えば、ランチにイタリアンを食べたら、夜20時くらいになってやっと何か食べれるかなぁという感じなんです。


ディナーにバイキングとか入れようものなら、苦しくて夜寝られないし、朝は全くお腹空きません。


友達が、

"朝10時にブランチ、夜は早めの17時でどうかな?,


願ってもない話で有り難いです。

彼女の若さと食欲についていけないと思っていましたが、彼女の方が、前よりも食べれなくなって来たという話でした。


取るのは難しいだろうけど、ショーレストランも取りたいねと話しています。


取れなかった時の為の保険に、シェフミッキーを予約しました。

シェフミッキー、高いですね😂


カンナやエンパイアグリルなんか到底高くて入れませんけど🤣💦


オチェアーノのビュッフェももう元を取れるほど食べれないので、

選択肢に無かったりします。


"孫と行くディズニーも楽しいけど、⭕️⭕️ちゃんと行くディズニーは別なのよ"


と嬉しい事を言ってくれる友達。

私も同じ気持ちです。


孫と行けば、孫や娘を楽しませなきゃという気持ちが働いてしまう


友達となら、自分が楽しいと思う事を優先出来る。(しかもお互いに気を遣わない相手だから。)


年金生活が始まるとダンナさんのお小言も出そうだし、その前に行っておきたいんですけどねー❣️


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー