紙ゴミを減らす

普段から、モノを捨ててスッキリと暮らしたいなと思ってます。


最近、何度も整理したつもりでしたが、まだまだ凄く多い紙ゴミ💦

ゴチャゴチャしてるとストレスになります。


朝ドラの後の番組を見ていたら

(あさイチ)、"紙ゴミは9割捨てられる"という願ってもないタイトル


ウォーキングから帰って、すぐに取り掛かりました。


もともと、片付けや整理整頓は得意ではありません。


やる気になった時にやらなければずっとそのままになります😅💦


紙ゴミの全てを広げたら、3時間では終わらない。今日は日頃から気になっていた箇所とレターケース内を全部ひっくり返して、捨てる作業を頑張りました。


捨てるかどうかをチェックする為に全部目を通すので大変疲れます


疲れて来たので、お昼ご飯、作業を始めて、またまた疲れたので午後のウォーキングに出て身体をほぐしました。


キリのついたところで、今日のところは終わりにして、また、別の日にやる事にします。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最近、ずっと調子が良くて胃腸の薬を減らしていたのですが、久しぶりに胃が重くて、太田胃酸を飲みました。


調子が良いからと言って急に減らし過ぎたかな😅💦年末年始までに立て直したいと思います🥹💦


血圧も安定して欲しいんですけど、朝は110無いので身体が怠くて仕方がないです。


あまりにキツイので、夜測った時に120台だった日にカンデサルタンを飲みませんでした。


朝も110以下でしたので、つまり、血圧のクスリは1日飲んで無い事になります。


翌朝測ると、104/65

  2回目が123/68

朝も飲みませんでした。


すると、その夜は

134/91

141/85

カンデサルタンを飲みました。


翌朝、測ってみると、

109/68

105/57でした。


ウォーキングにも行きましたが、身体が怠く、ふらつきを感じます


肩甲骨が痛いので、今日もリハビリに行きたいけど、運転していけるのか不安ないレベルでした😅💦

それでも肩甲骨と肩が辛いのも辛いので頑張って行きました。


今日はとても丁寧にマッサージをして下さる方だったので行って大正解でした。なんで痛いところがわかるのか前に聞いた事があります。すると、


"凄く硬いから"

って言われました。

年内にもう一度行きたいけど行けるかなぁ〜😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

夜になって、血圧を測ってみました。最初は129、2回目は122,


カンデサルタンを飲んだらまた、明日朝は110以下でしょう。


カンデサルタン4mgじゃなくて、シルジニピン5mgを飲みました。


医師に確認しないで、自己判断だけど、血圧下がり過ぎはキツイ。


自分の身体に合う飲み方は、結局私にしかわからないんじゃないかと思います。


シルジニピンなら長年飲んできたクスリなので、きっと1番合ってると思うんですけどね〜😅💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 

イベントバナー