満車にビックリ‼️

いつもわりと空いているのが整形外科の入っている病院🏥今日は停めるところが無くてぐるぐる🌀


二周して、一台空きました。待合室に入るといつもより沢山の人が座っていてビックリ‼️


みんな、コロナやインフルエンザじゃないだろうなと不安になるレベル😂💦💦


私はリハビリに来ただけなんだけど〜😅💦でも、年内にリハビリを受けておきたい。背中がガチガチになって来た。


毎日、筋トレに肩甲骨を伸ばす体操もやっているんですけどね。

そのおかげでリハビリに来る頻度は少なくなったと思います。


高齢者は毎日筋トレをする必要は無いという記事が多いですが、私は高齢者の入り口に立ったくらいの61歳。週に2〜3回では、習慣になり辛そう😅💦もうちょっとやらないとまずいのではと思ってます。


婿殿に"スクワットは、膝じゃなくて、お尻で上がって来るようにするんだよ"と教わりました。


なるほど、膝が心配な私が、膝に負担を掛けるスクワットですから、お尻で上げる意識をすれば良いのか、とやってみました。


たるんたるんの私のお尻は鍛えられてないので、お尻で上げる間隔が今ひとつ難しいんです😓💦


お尻の筋肉を鍛えればヒップアップ⤴️し、脚長効果、基礎代謝アップといい事づくめ。


お尻の筋肉を鍛える体操を加えていかなきゃいけないなと思います


婿殿は、"肉体改造で健康アップ⤴️"と半分私をいじってましたが、

自力で"歩く"事がずっと出来る自分であるためには必要だなと感じています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

冬至のゆず湯に入る為に買ったゆずですが、お風呂に使わない分を

ゆず大根と白菜漬け🥬に使用しました。


クリスマス🎄のご馳走に疲れた胃にはさっぱりとして美味しかったです。毎日のように、切り干し大根を干したり楽しんでますが、母から聞いて、ゆず大根用の大根も白菜も一日干してから調理しました。味が染みやすくて良いですね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 月に何度も病院に行っていると、いろんな場面に出くわします


かかりつけ医に行った日もいつもの事ですが混んでいました。


かかりつけ医の午前の診察受付は11時30分までとなっています。


ほとんどの人が予約して通って見えるので、予約無しの人は少数派です。


11時45分くらいに老婦が来ました。受付の方が困った顔で、

"午前中の診療受付は終わりました"というと、


"11時30分からだと思って来た"

(そんな病院あります?普通は9時からですよね😅💦)


というトンチンカンぶり、結局、老婦を追い返すわけにもいかず、診察受付されてました。


さらに、11時50分になり、中年男性が、受付に来た。受付の人が

"本日の午前中の診療受付は終了しました。"と言うと、


マジで⁉️

と不満な表情。結局、なし崩し的に受付されてました。


受付の方も大変だと思います。

(とても優しい方です。)

いい大人の言動に見てる側が恥ずかしくなる事もあります。😆💦


緊急性の高い場合はこの限りではないけど、なんかなぁ〜、いろんな人がいるので、病院側も大変だと感じました。


人のフリ見て我が振りなおせと言いますもんね。私自身も気をつけたいと思います(^-^)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー