久しぶりのバレー観戦

コロナ禍になる前はよく、Vリーグを観に行ってました。今日は久しぶりにダンナさんの会社のチームを応援📣に行って来ました。


以前とメンバーがガラッと変わっていました。そのくらい月日が経つんだなと思いました。


5セットまでもつれる展開でしたが、最後は追いつき、30-28で勝ちました🏅負けたチームも昔からよく拾う好きなチームでした。


ただ、両者共にトップチームに勝つのは難しいだろうなと感じるくらい戦力ダウンしてました。


やはりエースが決め切れる、エース以外にも攻撃陣が多彩でないと厳しいです。


よく拾う、ラリーが続くのは、レシーブを頑張って繋げてるわけですが、やはり、取れないようなスパイクでビシッと決めないと、結局は決められてしまいます😆💦


拾えないような大砲が何人いるかで勝利は左右されると思います。


野球で言うとバッターが粒揃いだとホームランやヒットを量産出来ますもんね😊💕


もちろん、レシーブが駄目ではお話にならないですけどね。セッターを動かさないレシーブ、セッターにちゃんと返せるレシーブから攻撃は始まってますからね😊👍


ダンナさんの勤める会社のおかげで、これまでに、バレーボール、

バスケットボール🏀、ソフトボール応援📣であちこち行かせてもらいました。


1番遠くはソフトボールの応援で北海道でした。海の幸を楽しんで来ました。


バレーの応援📣は会社が用意してくれるバス🚌で東京など関東方面にもよく行きました。


オリンピックに出場する一流選手のプレイを目の前で見る事が出来て凄くエキサイトしました😆👍


こうした経験も在職期間中まで。

機会が有れば、また、応援に行きたいなと思います。


2試合、8セットを観ましたが、

ずっと座って見続けるのは結構、

疲れて来ます。


ウォーキング🚶‍♀️に行く習慣があるので、行けない日は何か忘れ物したみたいな気持ちになりますね。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー