高い車検代とポンコツ夫

ダンナさんの愛車が5年目の車検を迎えました。見積もってもらうと、17万5000円😱💦💦高っ‼️


高くてもやるしかないですからね😓💦メンテナンスパックを含んでの金額だから仕方ないですね。


思わず、この先ダンナさんと私が車を手放すまで車検代や点検代がどのくらいかかるか計算しちゃいました。🤣💦


ダンナさんも私も80歳で免許返納する計算で、私が今年の一月に買った車を私の最後の車とし、ダンナさんは今の車を70歳まで乗って、次の車を最後にしてもらう予定で計算しました。


今回の車検代を除くと、180万余

りになります。タイヤ🛞を交換する金額を入れ忘れたので、200万は無いと維持出来なくなります。


ダンナさんの車も私の車🚗もなるべく長く乗りたいですが、保険を含め、車に乗るという事は維持費が大変です。


夫婦で一台にした方が、家計にゆとりが持てるなと思いますが、あと10年は2台維持のイメージでいます。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私もかなりのポンコツを自覚しておりますが、ダンナさんのポンコツぶりには困ったものです😓💦


パソコン💻に入れてるセキュリティのウィルスバスターズが11月30日に契約を更新しないと切れる事になっていました。


ただ、地元のケーブルテレビ加入を更新した際に、マカフィーというセキュリティ込みになっていたからウィルスバスターズは更新しないとダンナさん、放置でした。


私はパソコン💻を全く触らない人ですが、気になりました。


ウィルスバスターズは更新しないのはわかったけど、マカフィーの手続き⁉️はしなくて大丈夫?


早速、ケーブルテレビに電話して、マカフィーが契約に含まれている事を先ず、確認。ケーブルテレビの方が、


Windows10か11じゃないとマカフィーは入れる事が出来ません


セキュリティを2つ入れる事が出来ないので、ウィルスバスターズをアンインストールしてください


ウィルスバスターズに解約すると連絡した方が良いかもしれません。自動更新して料金を支払う事になるかもしれませんから。


と、次々と出てきました。


 ダンナさんの言われるまま放置していたら、我が家のパソコン💻は12月からウィルス🦠感染⁉️まみれになっていたかもしれないと思ってぞっとしました😱💦💦


ウィルスバスターズに問い合わせたところ、お金を払わなければ使えなくなるので解約手続きというのは要らないそうで、アプリもアンインストールしなくても大丈夫ですが、気になるなら削除してくださいという事でした。


マカフィーをインストールすることをケーブルテレビにリモートサポートしてもらう事にした我が家。


その話はさらに長くなりますので次回にお話ししたいと思います。

ダンナさんの言う事を鵜呑みに出来ないなと危機感を感じました😱

ポンコツ夫婦は2人でやっと一人前という事ですね😅💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー