寝汗とギックリ腰

月1の消化器内科受診日の朝、

またまた寝汗で目が覚めました。


寝汗は最近4回目くらいです。

週に一回くらいの頻度でしょうか


気になっているので、消化器内科の医師に尋ねました。消化器とは関係ない話で申し訳ないなって思うんですけど、不安なまま過ごすのも胃腸にはよくないですからね


優しい医師は🧑‍⚕️、

"(血圧)の薬のせいもあるかもしれないですね。"


と答えてくれました。そうか、それなら、合点がいきます。薬の副作用であって何かの異常でなければその方が安心出来ます。


やはりお尋ねして良かったです。


寝汗をかく前日夜の血圧が170台と高かったので、カンデサルタン4mgに加え、シルジニピン5mgを追加で飲みました。


翌朝の血圧は120台と普通でした。それだけ下がるわけですから、身体も大変なんだと思います


今朝の血圧は110台でした。

体調も問題なく、朝、トイレに行き、立ち上がった瞬間、


あっ、やった💦

と思いました。ギックリ腰🥶💦

ただ立ち上がっただけですよ😅


毎日欠かさず行ってたウォーキング🚶も行けません。トイレに立つくらいしか動けない有様です。


あー、明日は孫の生活発表会🎀

私、行けるのか?歩けるのか?

座れるのかな?参りました😱💦


何にも出来ませんから、今日はずっと旅行中に録画したドラマをずっと見ていました😆💦


そして、早くも次のハワイの計画を調べ始めました。ハワイ島に今度こそ行きたい。


ダンナさんが退職したら何曜日に行って何曜日に帰って来てもいいのは嬉しいです。😃❤️


マウナケアで星空🌌観測🔭、キラウェア火山🌋の大地をみてみたい。ヒルトンワイコロアビレッジも行ってみたい。


ハワイ島は3日で充分って言うけど、その3つで3日終わっちゃいますね。海🌊も見たいし、町歩きもしたい。日にち足らないですね。


先ずは1月のがんセンター受診で寛解維持が出来ている事が条件になりますけどね😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

大谷翔平選手が2度目のMVP、本当に素晴らしい🎊凄い事ですね😆

きっと受賞すると思ってましたが、やはり嬉しいですね。


誰も成し得ない事を実現しているだけに怪我が1番怖いですね。焦らず、しっかり治して活躍される姿を見せてくれたらと思います。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

KANさんがメッテル憩室がんでお亡くなりになったそうですね。

私と同じ歳です。無念だったでしょうね。とても希少ながんだそうですね。あの名曲がたくさんの人を力付けてくれました。そしてこれから先も歌い継がれて行くと思います。ご冥福をお祈りします。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 

イベントバナー