無事行けそうで安堵

今年3月にハワイへ行く日に、血圧が190台というゾッとするような数値になり、本当にどうなるかと思いました。


前日の夜も高かったけど、さらに上がってしまった。お出掛けの前はいつも眠れない。あの時も眠れなかった。


睡眠不足は血圧に良くない。

寝なきゃ、寝なきゃと思えば思うほど眠れない。


この日を迎えるまでの不安は尋常じゃなかった。8月から原因がわからない血圧上昇⤴️😆💦


血圧が安定し始めたのは、10月も半分過ぎてからだ😆💦本当にギリギリ間に合ったという感じだ。


今回は直前までハワイの調べものをしたり、旅程表を清書して疲れた😆💦ウォーキングだけは朝夕しっかり歩いた。


寝つきはいつも通りに眠れた。夜中にトイレに起きるまではちゃんと寝たけど、そこからはやっぱり眠りが浅い😆💦


飛行機✈️の中で眠れるといいな。

着いたら、荷物を預けてハワイ出雲大社とフォスター植物園に行くつもりです。


どちらもまだ行った事がありません。父の一周忌が終わりましたので、神社⛩️に行けるようになりました。


ハワイでも出雲大社に行けるなんて嬉しいな。旅の安全をお願いしようかな。でも1番は、健康だな


巷ではインフルエンザが流行り、孫が通う幼稚園でも学級閉鎖が出た。コロナも同時流行。


病院通いというリスクもありながらも、なんとか逃げ切れた。


イタリアに新婚旅行に行った次女夫婦のように旅行中にコロナをもらうパターンもありますから、

本当に怖いですわ。


長女家族は有馬温泉に行くそうです。1歳の孫のゼーゼーが良くなったみたいでなんとか行けそうです


月1熱を出す4歳の孫は元気いっぱい。食欲もいっぱい😆💓


"僕は早く大人になりたいから沢山ご飯🍚を食べるんだよ"


と話してくれました。クラスで1番小さな孫。悔しい思いをいっぱい抱えながら頑張っているのだと思います。(子どもの社会は残酷ですから)


時計を読んだり、ひらがなもわかるし、音符🎵まで書ける君はれっきとした4歳だよ。頑張れ💓


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良い一日をお過ごしください😊❤️


イベントバナー