特別費

ダンナさんの誕生日は6月。来年6月30日で退職し、年金生活が始まります。


今年から、月々の支払いでは賄えないものや、毎月は発生しないものを纏めて予算化しています。


来年の年金生活を見据えて、今年から始めてみて、足らないところや気づいたところを改善しようと考えました。


ただ、これは毎年の行事によって、内容や金額が変わりそうです


総額は51万余です。今年の内訳は、交際費29万、税金他13.6万、

美容費6.4万、医療(CT等)2万。


交際費は、お年玉やおせちに始まり、誕生日プレゼントやお祝い、お中元、お歳暮、法事、クリスマスまでを予算化してます。


今年はなんとか予算内に収まりそうですが、来年は、孫のランドセルを買うし、七五三があります。

足らないですね。😆💦💦

来年の予算を考えなきゃです。


税金は、私の車が普通車から軽自動車になったので、安くなりました。それ以外に大きな変化はありません。


美容費は、私の化粧品と美容院代です。なんとか予算内に収まるかなぁという感じです。


ダンナさんのお小遣いを減らす予定なので、来年は、ダンナさんの理容代も予算しなくてはいけませんね。


今年はがんセンター以外でもCTを撮りました。歯科医に通った金額がかなり嵩んで、月々の医療費の予算では全く足らなかったので、

来年は、予算を増やす予定です。


来年1月にがんセンターでCTを撮る予定ですが、まだシコリが有れば、また、半年後の撮影になると思います。(消えてくれてるといいんですけどね😆💦)


そもそも、月々一万円の医療費の予算では厳しいなと感じてます。

歯医者さんが終わればかなり変わると思いますが、薬代もなかなか嵩みます。😆💦


血圧が安定して、また月1の受診に落ち着くと医療費も助かるんですけどね。


今朝も116/76と良い数字。

倦怠感と痺れもなかったのが嬉しかったです。


背中が痛いのは相変わらずなので、リハビリに行って来ました。

一日中痛いのは辛いです😆💦


リハビリでマッサージ受けてる時は気持ちいいですが、1時間もしないうちに痛くなるから本当に困ります😆💦💦


湿布を毎日貼るので、湿布を随分消費しました。また、処方して頂かないとですね。😆💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😆❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー