副作用で減薬

ミネブロ2.5mgを夜に飲み始めて2週間、今日はかかりつけ医を受診しました。


診察前に新しい薬を飲んでからの血液検査をしました。新しい薬に対する私の身体に及ぼす影響を評価してくれるわけです。


確かに、ミネブロを飲み始めて、血圧は下がりました。下がったんですけど、朝の倦怠感と頭の締め付け感がある事を医師に伝えました。医師は、


"貴方のように血圧が不安定な人に良い薬なんだけどなぁ"


と言って、さらに続けます。


"それでは、半量にしましょう。

もし、(半量にして)血圧が上がるようなら連絡ください。2週間後にまた、来てください。"


という事になり、ミネブロを変更するような事はありませんでした。最初の3日くらいはふらつきも出て怖かったけど、私の身体も慣れて来た感があります。


だるさと頭の締め付け感が無ければ確かに良いクスリなのかもしれません。


ミネブロ1.25mgでオッケー👌だといいんですけど、これから寒くなると変わってしまうかもしれませんね。💦


今日はかかりつけ医に行く前に、

整形外科のリハビリに行きました


今日、施術してくださった方は、本当に久しぶりの女性でしたが、とても力強くて痛いくらいでしたが、凄く丁寧にほぐしてくれました。


身体は硬いけど、股関節は柔らかいですね。と初めて言われました


私は全身硬いと思っていたので、

柔らかい箇所が有るなんて嬉しいです。


左膝の裏が痛かったです。リンパが流れるところなのでほぐして下さいと言われました。


痛い箇所があんなにあるとは思わなかったくらい悶絶でした。

特に臀部は痛かった〜😱💦


普通の人でも痛がる箇所と聞いてちょっとホッとしましたけど😆💦


病院はしごからの、税務署に書類提出してからのスーパーでお買物

。それから薬局行って、セブンイレブンに寄って帰宅しました。


なんだか忙しい一日でしたので、午後からはハワイの行程表を考える時間に費やしました。


ダンナさんはダイヤモンドヘッドに登りたいようです。私も登ってみたいけど、登る自信がないんですよねー😆💦


大した高さじゃないんですよ。

30分から40分くらいで登れるらしいのですが、問題は登り続ける力が無い事です。


足に来る事以上にドキドキが早くて苦しいんですよね。しんどいんです。😆💦💦


普段から階段も苦手です。

神社⛩️とかの途方に暮れるような階段とかゾッとします。


遅ければみんな抜いて行ってくれるかなぁ〜。ダンナさんについて行くのは到底無理です。


(しかもダンナさん、こういう場で優しくないし)


早朝出発の日の出を見るのは、1番見たいけど、ダンナさん、それは無理そうだなとわかってくれてるみたいだけど😆💦


年々、登るのがキツくなるなら今、行くしかないかなぁ〜💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀



イベントバナー