ジブリパーク


運動会の代休で孫は幼稚園がお休みの為、ジブリパークに長女家族と次女と私の6人で行って来ました。


ジブリパークは人気で、チケットが取れないとあきらめていましたが、平日なら取れるようになって来たようです。


ジブリ倉庫に来てみると、半数は外国の方々で、私達の方がどこに来たのかな?って感じでした。


誰もが嬉しい笑顔で写真を撮っていました。世代的にもジブリを見て育って来た方が1番多いなと感じました。


駐車場から入場するまでも凄く綺麗になっていて、テーマパークに来たなぁと実感しました。


展示物のクォリティも想像より上で、娘達も満足してました。


娘達は特に、"となりのトトロ"が好きで、よくビデオを見ていました。"魔女の宅急便"も好きでした


🍀🍀😊😊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今回はジブリ倉庫だけでしたが、

そこだけで4時間を費やしました


入場するまでに1時間待つ場所も有り、子連れにはなかなか難行です。次女と私が一緒に来てくれて良かったと言ってくれました。


孫は外遊びもしたかったようですが、時間切れで残念でしたが、

また、遊びに行こうねと帰宅しました。


運動会、頑張ったご褒美に、ちょっと高かったけど、ネコバスを買ってあげました。


どうせ買うなら孫が喜ぶモノが良いと思って。帰ってから早速、開けて遊んでるそうです。


こうして、孫と一緒に遊びに来れて本当に良かったです。


昨夜血圧が168/100でしたので、

カンデサルタンを飲んで寝ました


朝測ったら110台まで下がり、

倦怠感と頭の締め付け感はありましたが、無事出かける事が出来ました。


月に一度は熱を出す孫も、元気いっぱい遊べて本当に良かった。

楽しい思い出の1ページが増えました。


こんな幸せがずっと続きますようにと願っております(^-^)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🎀🌺


イベントバナー