残念ですね。

歌舞伎に詳しくはありませんが、猿之助さんが逮捕され、容疑者となってしまった事は残念です。


TBSドラマの熱演が記憶に新しく、これから先も楽しみな方だと感じていました。


自殺幇助の罪に問われて行くのでしょうが、どうしてこんな事になってしまったんでしょうね。


日本は"心中"を図るという事象が度々ありますが、外国では"心中"

という家族を道連れに死を選ぶという考え方は無く、心中とはとても日本的だと聞いたことがあります。


猿之助さんはご両親とご一緒にお住まいだったんでしょうか。

47歳まで、親と別々に暮らした事はあるのでしょうか。


歌舞伎の世界は特殊な環境なのかも知れませんが、親と子が近過ぎるのも良くないのかなと感じました。


たとえ、親子でも一定の距離は必要じゃないかなと私は思います。


他人が介入していたら結果が違っていたかもしれないなって。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の兄は先天性の心臓の病気で3歳までしか生きられませんでした。人にはそれぞれ死にたくなるほどの苦しみはあるかもしれませんが、生きたくても生きられない人が世の中には沢山います。


だから、私は自殺とか心中とかは許せない気持ちになります。

死ぬ勇気があるなら生きる勇気を持って欲しいなと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今日は午後から掃除を頑張っていました。明日は給湯器の工事がありますので、綺麗にしなくちゃね


コロナがまたまた感染拡大しているようです。皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしください(^。^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💕

良い一日をお過ごしください🎀🌺


イベントバナー