30年ぶりの勝利🏅

男子バレーを見ていました。

(ネーションズカップ)

男子バレーは女子バレーほど結果が残せていない印象がこれまではありましたが、もちろん、いつも応援しています。😆👍


6連勝と素晴らしい成績を収め、ブラジルと🇧🇷フルセットの末、勝利を手にしました😃❣️


試合はどちらのチームが勝ってもおかしくない白熱したものでした


やはりキャプテンの石川選手の気迫のこもった5セット目のプレイがチームを勝利へと導いたと思います。


日本人も本当に大きくなりましたよね。(^。^)それこそ、小さな日本人が大きな外国人から得点を重ねるところに醍醐味があったものですが、高さでも見劣りしなくなりました。


それ以上にプレイが素晴らしい


見ていて清々しい気持ちになります。次はアルゼンチン戦です。

また、活躍が楽しみなチームです


バレーは流れが向こうに行ってしまうとたちまち不利な展開になってしまう事があります。


また、追う展開で焦りが出るとミスを重ねがち。つまり、勝つためには技術や体力以外にメンタルが大事なスポーツだなと感じます。


そこが面白いところかもしれません。たとえ、王者ブラジル🇧🇷でも、焦りからミスは出るのです。


人間のする事に絶対なんて無い。

絶対に勝つんだという鬼気迫る日本の方が上回った瞬間でした。


こんな凄い試合が見れて良かったです。(^。^)


今日のアルゼンチン戦も応援したいと思います😊👍❤️


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー