ビックリする言動😅

ダンナさんの誕生日は次女のマイホームでお祝いをしました。


その日の朝に起きたダンナさんのビックリする言動について愚痴らせてください🤣💦💦


次女は市内で人気のケーキ屋さんにダンナさんの顔写真を持って行き、料金も支払い、予約してくれました。


ただ、予約のケーキであっても、

順番に並ばないといけないので、

開店の30分前にはお店に到着するように行く予定にしました。


当日の朝、準備に追われてる次女がケーキの受け取りに行って欲しいと電話して来ました。


ただ、受け取りの用紙は次女が持っている為、次女の家に寄ってからケーキ屋さんに行く必要があります。


その話を聞いていたダンナさんが


そんなもん、紙がなくても金は払ってるし、控えが店にあるんだから、直接取りに行けばいい‼️

家族が取りに行くと店に電話すれば良い。


と言いだしました。次女も困惑して、"だったら自分が電話してよ"

と言ったら、こう言い始めたのです。


そんなもん、予約した人が事故や病気になったら他の人では取りに行けないのか?そんなはずはないだろう。


と、次女の家に紙を取りに行く事を渋り、極端な事を言い放ったのです。


これじゃ埒があきません‼️

(もう、めんどくせぇ)


"準備は行ってから手伝うから、次女も一緒にケーキ屋さんに取りに行く、それで良いでしょう"

と私が言って収まりました🤣💦


当日、誕生日の人にケーキを取りに行かせる次女もどうかと思うけど、それ以上に、予約の為に足を運んでくれた次女に対する感謝も何も考えてないダンナさんはもっとどうかしてると思います😅💦


次女は、ダンナさんについて、

"なんか、ヤバいね"

と言動に驚いてました。


驚くのも無理もないです。そういう人ではなかったですから。


怒りの導火線が短く、クレーマーみたいな事を言ったりします。


次女が一緒に住んでいる時はそうでもなかったかもしれません。


"いつもこんな感じよ"

と次女に話すと"ヤバいね"

と繰り返してました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


最近、薬局に水をもらいに行っています。4リットル入る指定のボトルが2つ入る手提げ袋をダンナさんに託して、私は薬局でお買い物をしていました。


水を入れ終わり、車に持って行ってダンナさん、薬局で会計が終わった私にこう言いました。


"手提げ👜の紐が千切れた"


"は⁉️"

以下は私の心の声です。


4リットルのボトルが2個で8キロ

千切れるのあたりまえやん‼️

そんな事も判断出来んで人間やっとるんかい‼️マジ、ありえへん😆


車に戻ると、無残にも紐が千切れたバッグが後部座席にありました。なんとも虚しい姿に💦


8キロもあるものを入れたらどうなるか、想像出来ないのかなぁ〜


紐千切れた事件は、ケーキの紙事件の前日の事です。


私はこんな宇宙人と日々暮らしております。😅💦💦歳を重ねるとさらにパワーアップしそうで怖ッ💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊❤️

良い一日をお過ごしください💓🎀


イベントバナー