あなたの干支は

 私と2人目の孫は寅年😆🤲

何歳違いか計算しないのよ🤣💦

そうそう、48とは言いません💦

60歳違い。孫娘は寅年だけあって

強そうです。早くもにいちゃんを泣かして⁉️おります。


私の周りの寅年女性、みなさん"個"が強くて自分を持ってる印象。


強いイメージの寅年ですが、私は自分の干支は嫌いじゃないです。

動物園に行ってもつい目が行ってしまうのが強そうなトラ🐅。

カッコイイなぁと思ってます。


🍀🍀🍀💐🍀💐🍀🍀🍀🍀🍀💐🍀🍀


大晦日から2泊で私の実家に来ています。自分の実家ですが、本当に疲れました。自分がなんでもやらなきゃいけない事はわかっていましたが、やはり疲れて目が回ります。


それ以上に、母と噛み合わない事が疲れを増長してイライラしました。母が歳を取って来たんだなと改めて実感する事になりました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


元旦にお雑煮を作ろうと餅を用意していたら、母が."丸餅が売ってだから買っておいたよ"と丸餅を出してくれました。


大変有り難い事なんですが、一言言ってくれたら、私はのし餅を買うために15人もレジを並ばなくて良かったと思うと複雑でした。


あらかじめすぐに食べれるようにして来るように言っておきながら、しめじやえのきだけが買ってあり、❓❓❓

"言われた通りに切って来たから切った野菜から使うわね。"

とやんわり言う状況でした。


せっかく母の為にと用意したものも全然食べてくれません。次女が作って来た黒豆くらいは手をつけて欲しかったのに。


義兄が送って下さった牡蠣も食べようとしません。(以前は凄く沢山食べたのに)


なんか本当に寂しいというか、人の気持ちを受け止めてない感じがするのです。


これが歳を取るっていう事なのかも知れないので腹を立てても仕方ないけど、ほとほと疲れました。


来年の正月もこんな感じかと思うと憂鬱になります。


用意して来てと言うから用意して来たのに、いちいちトンチンカンな事を言って来るので混乱する事が多かったです。


何をしても"ありがとう"みたいなのが無く難クセつけて来る。

素直さみたいなのが無いんですよね。どうして?って感じです。


自分がそういう風になって、

娘達を困らせないようにしなくてはと思うました。🤣💦💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊❤️

良い一日をお過ごしください🌺🍀


イベントバナー

 








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する