体調が良くないとウォーキングにも出かけられ
ない。自粛生活の為、お出かけをしないから
写真を撮る事もあまり無くなってしまった。


近所の庭先で綺麗な花を💐見かけると
撮らせていただきたい衝動に駆られるが
グッと我慢してウォーキングを続けている。


美しいモノを美しいと感じる心をずっと
持ち続けて行きたい。そう思います。


花は💐人の心を癒します。
花を愛でる人の優しさを感じ、咲き誇る
花々に見惚れながら歩く春の道は素敵です。


このGWの間に田んぼには田植えが行われ、
すっかり様変わりしていました。


遠くに見える山々は明るい黄緑の新緑が映え、
命の息遣いが聞こえてくるようです。


やっぱり歩くと気持ちがいいなぁ〜
気分も晴れ晴れとして来るし、
何より愛しい孫をこの胸に抱く幸せは
何ごとにも変え難い。


暑さを考えて午前中に歩いたが、暑かった〜😆💦
お茶を持ち歩き、乾きを感じる前に飲んで、
熱中症予防を🥵したがやはりマスクして歩くと
これからはなかなかシンドイなと思った。
帰宅して直ぐにシャワー浴びて今はサッパリして
休憩中です。久しぶりに歩いたので無理は禁物。


今日は久しぶりに体調が上向きです。
歩く気になるくらいですからね。
倦怠感も背中の痛さもあまり感じない。
首のハリも今日はまだ感じない。


左腕から左の足先まで痺れている。
痺れているが歩けるなと思った。


毎日体調は変化するから。
行ける時にウォーキングしないとずっと
運動不足になってしまう。
運動不足は免疫力を下げる。
免疫力低いのにこれ以上下がったら
どうしょうもないという焦りがある。


何かしていた方が気が紛れるから、
痛みを感じている所も痛い事を忘れている。
孫を抱く至福の時は痛みは消える。


朝も膀胱炎みたいな痛みがあった。
また、膀胱炎になるのかなあとついつい
構えてしまう自分がいる。


膀胱炎についても調べてみると、
間質性膀胱炎という膠原病がある事を知った。
まさかね、これ以上病気を増やしたくない。
違う、違う、見なかった事にしなくちゃ。


私はすっかりビビリなオバさんになってしまった。
何が正しいのかわからないし、
知らなくていいこともたくさんある。


調べ過ぎて、

怖いモノが増えて、

心が病んでいく、

眠れなくなる、

クスリに依存する。

そんか図式に陥って行くのが怖い。



何も知らず、

能天気に過ごし、

美味しく食べて、

たくさん笑って、

たくさん歩いて、

夜はグッスリ寝る。

それが一番身体にいいのだ❣️きっと❤️


古代の人は寿命だと諦めたんだろうなぁ。
そもそも私は近々死ぬと決まっていない。


単純だからちょっと元気になると
前向きになれる。
楽しい事を考えられる。

自粛生活が解除されたら、

どこに行こう。

何を食べに行こう。

旅行はいつ行けるかな、

出来ないことの引き算はやめて、

これから出来る足し算をする。

そんな気持ちになれる今日の日にありがとう😊❣️



💐💐💐アクセス数に驚いています。拙い文章に
お付き合い下さり、ありがとうございます💐💐💐