あけまして〜2 | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜


トレモ…ムカイさんのルアーですね〜

初めは正直、ワウのパ○リかと思い⁈失礼

ワウの代わりくらいに使ってみたら…

似たシチュエーションも確かにあるのですが…

別の使い方にしてみたら、めちゃいいルアーでした!

スマッシュみたいに、超お助けルアーになってます!波動が強く見えるのに、かなり弱い釣りに効いてるような…?


最近、考え方が また少し変わってきたのか…

釣りをシンプルにしていきたい…と思う事がしばしばと…


うーん…シンプルと言うより、さらに複雑なのか…?

エリアトラウトに限らず

人間側は、道具や情報により

進化?いや進歩だろうか…?

だけど、魚達は変化はしてるだろうけど…

人間側みたいに道具もなければ、情報の共有もないだろうに… 


人は、飯を食う⁈笑

食べ物以外は ほとんど口にしないのに…

魚は、エサでも無いモノに口を使ってチョイスしてくる

もちろん、口にする選択権は魚にあるわけですが…

それを、道具の進歩により少しでも選択権を 人間側に持ってくる、とか…

釣りってキリがないですね〜笑

でも、それが楽しいんですけど!

それだけに長く楽しむ為に、複雑だけどシンプルに…相反するテーマが、また湧いてきます〜


まだまだ、具体的な事はわからないですが…

考え方なのか…?

道具なのか…?

それとも…?

早がけに負けてコーヒー奢らされてる僕は…

そう考えてます⁈笑