手数を増やす⁈2 | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜


相方が、先日買った なごみの湖管理人の田中さん考案カラーのM2

グリーン系カラーですね〜

よく釣れてました!


今日も、スプーンが良く効きますね〜


僕は今回は、新しく取り入れてみようと

先日アクアヘブンさんで 購入して見たブランキーを、投げてみる〜

このブランキーは、スローシンキングで

試したい釣り方があったんですが…

バッチリ釣れました!笑

また、手数が…増えた気分⁈

縦豆も間に練習〜

簡単に釣れる…とはいかず

オモロ難しいです⁈

ロッドは、XESTAさんのライトゲームモデル

BLACK STAR!

いい仕事してくれますね〜

だけども、このロッド

後日…新たな使い方で、更に輝くのです!

お楽しみに!

で、

恒例⁈昼メシ紹介⁈笑

コレ、かなり濃厚で美味いです〜


昼一からは、相方が勝手に僕のフライロッドを持ち出して⁈笑

キャスト開始

だいぶ、綺麗にラインがのびるようになりました

シュートは、ちょい弱め⁈笑

グラスロッドは、流石にバレにくい


フライも、ほんの少し様になってきたのか⁈笑



同じフックです…

このちょっとの開きで、かかり方が全然違います…ベテランの方は、当たり前の事でしょうが…

これから、始めよう…または始められた方、フックは、とても大事です!

タナゴ釣りでも…バラタナゴの数釣りでは特に、ハリが甘いと、結果は大きく変わりますよ〜