勝ちたかった! | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

日曜日、台風が心配だったがなんとかもちそう。
年三回くらい、仲間中心でやってるバス釣り大会…多いときは25~30人くらいで琵琶湖で楽しんでます。
今年から参加させてもらって、4位、8位最終戦…勝ちたい!
{26DBB335-ED98-49D7-8631-356A5796E9C4:01}
僕はトーナメントをやめてから、タックルはバラバラ、メインロッドはロードランナー!カッコいいからね~
スピニングを一本、アジングの釣りをとりいれたくてPEラインをセットしてみた。

釣り開始~
{27CFAAF3-E531-4B49-8956-7F5531DD3715:01}
息子のレンと同船
だいぶ様になってきて、数を釣りながら生意気にも1センチ単位で入れ替えしていってますわ~
{07CE430A-FF78-4572-9F26-F5598AED0277:01}
湖上での弁当、これも楽しみのひとつ!
食べながら親子で作戦を練りなおす、親子の貴重な時間があるのも釣りのいいところ…
後、何年くらい遊んでくれるんかな…?
{CFAE2608-788C-4AC8-A34F-51990D64D0AA:01}
なんじゃコレは~⁈級の正にブル!
久々にこんなデカイヤツ釣りました~
シャレでネットですくいましたよ!笑

キッカー探しに、ウロウロ
やっときた~ジャスト40センチ!
{7C13552B-A9E9-4031-8115-F7D79FF56134:01}

{50751177-8369-4A42-8EC5-112041A28DA6:01}
痩せてるけど、嬉しい一本。

今回、初めてアジングでやってるPEラインをウキにして底から中層に上げて、そのままスイミングっていうイメージ。
このキッカーフィッシュ以外もけっこう活躍してくれました。
{452A9275-00F3-425D-985E-15BA0ABA1D62:01}
ロッド   インスパイアスピットファイヤーニューコンセプトガイド改
リール    ツインパワーC3000
ライン    ラピノヴァX0.4号
ルアー   インチヘッド0.8g+ドライブシャッド ORシザーコム3in

数は釣れるが型が出ない…
みなさん25センチ前後のリミットメイクに、いかに一匹いいのを入れるかがキモになりました。

結果
{599B4D7A-2166-4066-AEB9-D9B6BFFABA30:01}
準優勝!
後ろの息子も4位でフィニッシュ~
嬉しいんですが、優勝との差が1ポイント…嬉しいんですが悔し!が本音~笑
まぁ、でも  いろんな釣りがそれぞれの釣りに役立って自分の引出しがドンドン増えてるのが、メチャクチャ楽しいです。

これからも、ガンガン釣りしてボーダーレス目指します!

あ~勝ちたかった…笑