怒涛2! | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

運動会の弁当の仕込もおわったし…
昨夜のリベンジを!
タチウオデビューの友人とやっと時間の都合もついたし南港~北港を4箇所ほどまわるプランで出発。
北港もエサ釣りの友人が数日前からタチが釣れだしたと情報をくれたし…でも、場所が無い~(^▽^;)
そのまま、一箇所目へ
友人にヒット!
{C399DA8A-5DA4-4874-BF62-42D67430C103:01}
自分が釣るより充実感あります。
二本GET!
シマノのARCエアロとラピノヴァX0.8号は、めっちゃ飛んでました!
ルアーも最初から五目カフェでアシスト無しでビシビシ釣ってます。
さぁ、僕も本気だそうかな~?とかいってみたり…ホンマは釣れなくて焦ってました…笑
{50491CB8-48EB-461B-8C38-7DF26AB14AA3:01}
ホッと!一匹
二匹目
{04C81920-FD4F-4F84-8C2D-5D0A03EDF868:01}
スナップラップでGET!
軽くケミホタルチューンをして釣れたから特に嬉しい一匹~🎵
ロッド   ソルシア86ML
リール   ステラ3000DH
ライン   ラパラ  ラピノヴァX0.6号
リーダー  ラピノヴァショックリーダー12lb
{C4C61283-0B13-416D-B3A8-D94478B82E1E:01}
{511B12F9-7C0F-4873-BF25-521D5FCE6988:01}
このプチチューンは昔に普通のミノーにもやってたんですが、ダート系のルアーは影響少なくてバッチリ!
{5E755593-5179-4301-AE36-BAF42F225111:01}
昔は普通に腹のフックに強引に付けてたから多少泳ぎに影響したりしましたが、お腹めがけて喰いにくるのか…?フッキングは良かったよな~
一度お試しあれ!

満足な結果にタチウオは満足したので、昨夜のリベンジ、アジへ
うーん、爆風のクセに水が動かん…
撃沈~人生これくらいやから面白い!笑