EAUPURE
名古屋 ポーセラーツ絵付教室
オピュール

こんにちは オピュール 清水です


ポーセラーツのことを主に書いてるブログなのですが

皆さんにご覧いただいてる人気の記事はアレルギーのことと化粧品についてなんです


そこで、敏感肌の私がトラブルなく使えてる近頃出番多めの化粧品の紹介しますね


今回はパート4です‥2024年版となります


私のようなアレルギー反応のある方やデリケート体質の方のご参考になれば幸いです


これが最初に書いた記事です‥2018年

👇



長期にわたりアレルギーで通院していた私ですが今は落ち着いてます

でも、再発したくないので、

今も食品と化粧品は要注意しています



化粧品は必ず成分を確認してから使用します


私が1番気にしているものはカルミン(コチニール色素)です

※カルミンについて2018年の記事に書いてます

▷カルミンは虫から抽出した色成分です

主に赤系のものに含まれているようです



それではお気に入りをご紹介します



ひとつずつ‥


※ジョンセンムル 下地 (韓国コスメ)
   UVカットもあり使い心地よし



※ ディフストーリー BBクリーム

とても長期間使ってます

普段メイクはこのBBクリームとパウダーです

きちんとメイクの時は下記のファンデーション使用します





※コスメデコルテ ファンデーション

  ゼン ウェア フライド

重くなくていい感じです




※コスメデコルテ コンシーラー

オレンジっぽいカラーが気に入ってます



※ ジョンセンムル コンシーラー (韓国コスメ)

イエロー、オレンジ、グリーン等の多色コンシーラーが気に入ってます

 




※コスメデコルテ クリームハイライター

煌めきあり、しかも上品な雰囲気です


※資生堂 スポッツカバー ルースパウダー

 カバー力あり マット系



※ディフストーリー パウダー
 艶々系 透明感あり キラキラパウダーです


※ ウォンジョンヨ (韓国コスメ)

ヌードアイラッシュマスカラ

やり過ぎない繊細なラインが出ます

 



※美扇 マスカラ

 ボリュームと長さがでます




 ウォンジョンヨ (韓国コスメ) アイライナー

痒くなりません 腫れません

描きやすいです 




※アートメイク 
セラムアイライナーN
濃く細いラインがしっかり描けます



※アートメイク アイブロウ

ブラウンカラー

眉毛を1本ずつ描けます



※イプサ フェイスカラー

私にとって赤系は要注意ですが、このチークは大丈夫です

ブルベ冬なのでチーク苦手意識ありますが、肌に綺麗にのります


※DHC リップクリーム
ずーっとこれ 荒れ知らず 大好きです


※ケイト リップモンスター

取れやすいけど荒れない

#01が気に入ってます



※資生堂 リップ シフォネット
色付きリップなくらいの薄いカラー
オレンジピンク色にでます
資生堂リップは荒れそうと思ってましたが、意外にも荒れませんでした


※MAC リップペンシル

描きやすくしっかりとつく 荒れない





※ ジョンセンムル (韓国コスメ) アイカラー

ヌード系カラーです ほのかに血色よくみえる絶妙カラーが上品です



※アイシャドウ ゲラン
しっかりとメイクする時はゲラン使用

使用アイシャドウは既に廃盤カラー、シルバーとブラックが入ってる組み合わせのこちらものもです



▷アイシャドウは吟味して選びます
目のまわりということもあり過去にトラブルが1番多かったのがアイシャドウ
特に赤〜ピンク〜パープル系はカルミンが含まれていることが多いので注意してます
必ず成分表をチェックしてから購入です




▷アレルギー回避のためのメイク パート2はこちら 2021年

👇


本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
名古屋市千種区 
教室レッスン
出張レッスン
教室アクセス
最寄り駅 八事日赤駅
★レッスン 開講日カレンダー →   🗓 
お問い合わせ・お申込み

📨 こちらから⇨ 『お問い合わせ』
✉️  eaupure.salon@gmail.com
📞  090 2686 0798
LINE
友だち追加 
          EAUPURE  LINE@ 
{4CB13242-4BA7-4295-8864-CCBE734C3E77} LINE QRコード
ID 検索の場合は  @cfs4721q
{79C56E1C-E24F-4383-8AD1-C9DD82D1A31C}
 EAUPURE
★ポーセラーツ 日本ヴォーグ認定サロン
KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト
 
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ