EAUPURE

名古屋 ポーセラーツ絵付教室
オピュール

ポーセラーツ ペインティング   コラレン


こんにちは。オピュール清水です。


今日のブログは昨年秋の旅行で、とても美味しかったソウルのレストランの食事記録をご紹介します。



ミシュランガイドソウル2023で2ツ星獲得のフレンチレストランです。

日本で調べて見つけたレストラン。日本から予約しました。

下調べはYouTube。

安くて美味しいお店紹介が多くあるYouTubeですが、

そうでなく、大人が満足できるレストランを探しました。

現地ではタクシーにお任せして、レストラン到着。

(ソウルではタクシーが安く便利でした)

レストランのあるビル前まで行ってみたら、そこは‥ここにレストランあるのだろうか‥なオフィスビル。


お店前はレストラン的は雰囲気がなくて、オフィスビルにある料理スタジオのような‥本格的な料理教室のような‥。

そういう感じのお店です。

オープンキッチンで中の様子が見えました。

清潔で整然とした感じで、日本では見かけないような雰囲気のフレンチレストランです。

レストランぽい感じがなくて、それがまた何だかワクワクしました。


『Soigné』ソワイエ 



まずは泡で乾杯。





デザートのような感覚の前菜から‥

高さ違いの盛り付けが素敵です。

(写真を見るとデザートにしか見えないです)







盛り付けが繊細です。

そして、どれも可愛い。






日本では知られてない野菜も。

韓国ならではのフレンチです。




コースとは別でエスカルゴを追加しました。

この食器、蓋にエスカルゴが付いてます。

エスカルゴ専用の食器ですね、可愛いです。



お肉に合わせて、赤ワインも。



お肉もこのくらいのボリュームが私にはちょうどよかったです。

食べたかった韓牛。満足。



お口直しの飲み物。



デザート。


コース終わりにコーヒー。

フィンガータイプのスイーツも。


大満足なコースでした。



このレストランのインテリアや食器の取り合わせ、スタイリッシュでとても好みです。


また行きたいと思うフレンチレストラン。

大人向けで落ち着いており、インテリアもサービスも申し分なく、全て好みのお店でした。


もちろん、味も最高に美味しかったです。




今日は昨年の旅の思い出ブログでした。


今日もブログをご覧くださりありがとうございます。


このあとも素敵な1日をお過ごしくださいね。



{1E7DAE4E-623A-4297-9DFF-EB7DE41A2A54}
HERS10周年記念号に
掲載していただきました♡
    
 
名古屋市千種区 
教室レッスン
出張レッスン

 
教室アクセス
最寄り駅 八事日赤駅  (徒歩10分)
近隣駐車場のパーキングチケットサービスあり

★体験レッスンのお申込み        ✉️
 
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ