EAUPURE

名古屋 ポーセラーツ絵付教室
オピュール

ポーセラーツ ペインティング   コラレン



こんにちは。 オピュール清水です。


今日は昨年冬に初ポーセラーツを体験された方の作品をご紹介します。


ポーセラーツ体験レッスンご受講後の初レッスンでご制作されたものです。



アッシュトレイお揃いで2点。


愛犬&愛猫にそっくりの転写紙を見つけたそうで‥


しかし、少し違ったことが‥

その転写紙は白ワンコでしたので、

『どうしたものか‥』とお悩み。


そこで、ちょっと提案しました。


『上絵の具で黒く塗る方法があります』

特別なメディウムを使用し、転写紙の上から重ねて、1回焼成できます。




それなら‥、ということで、

黒塗りし、黒ワンコに変身させました!





そして、ワンニャン2匹ともそっくりになったそうです🎶


※ちなみに今回はオンデキャールメディウムを使って色塗りしました。

なので1回焼成で完成!

こういう時にとても便利なメディウムなんです。



こちらはスクエアトレイ色違いお揃いの2点。


色違いのブラウンとブラックのスクエアトレイでペア。

柄はクラウンです。




全面貼りしただけですが、とてもおしゃれに完成しました。


※この転写紙は

「VICTORIA Designの商品で、

『CROWN』シリーズです。


ポーセラーツ、ポーセリンアートを制作するための材料サイトを幾つかご紹介しましたところ‥


早速、大量にご購入されまして、レッスンにお持ち込みされ、作ってくださいました。


この後のご制作も楽しみにしています。

可愛いポーセラーツをどんどん作って欲しいです。


本日もブログをご覧くださりありがとうございます。


{1E7DAE4E-623A-4297-9DFF-EB7DE41A2A54}
HERS10周年記念号に
掲載していただきました♡    
 
名古屋市千種区 
教室レッスン
出張レッスン

 
教室アクセス
最寄り駅 八事日赤駅  (徒歩10分)
近隣駐車場のパーキングチケットサービスあり

★体験レッスンのお申込み        ✉️
 
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ