こんにちは。

穏やかな秋の日ですね。

夕暮れの夕焼けもきれいなオレンジ色です。



さて、今日は私の作品をご紹介します。


ポーセラーツ インストラクターコース課題の最終作品。


卒業制作です。


{8D17F23C-3F76-4908-AE8D-EDCFA8EDD339}


ピンク&ゴールドをメイン色として

カップ内側にブルー。


ゴールドの上にホワイト盛り。


ここでは、見にくいですが、ポット口内側にもブルー。



{20CA500B-78A3-46ED-8814-AAC5C76844C4}



{848BCB0B-D9AA-42C7-8493-DB667D6E8C4A}
  


{5CF9A823-021E-4BB8-B1D7-1313CF8B1791}




この作品のデザインを考えたとき、


特に迷うことなく、すんなりと決まりました。



ティーカップとポットがクラシックなフォルムなので、

クラシックに偏りすぎず、

配色やデザインに、モダンとポップさを併せ持つ雰囲気にしました。


ピンクは3度スポンジング。

ブルーは2度スポンジング。

ゴールドも3度塗りをして、色を重ね重ね、

やっと、思う雰囲気にまとまっていきました。


ゴールドの上の白盛りは安定感に欠け、

やり直したり、盛りを重ねたりと、なかなか手強いヤツでした。

その制作風景はこちら  
⇨ 母校リガロで制作している様子 ★★★

(いつの間に撮ってましたか?☺︎)


出来上がったのは夏でした。




少し時間をおいて、今みてみると、


なんといいますか、私らしいムードに仕上がってるのかな♡


と思います。


現在、インストラクターコースを受講されていて、これからが卒業制作の方は、

どんなものにしようか、悩ましいですよね。


自分らしく、お好きな雰囲気を作り上げていくことが、一番なのではないかな、と思います。

卒業制作は取り組む時間も長いですからね。

好きが続く秘訣でもあると思うのです♡


白磁は、真っ白で、そこに、今、自分が感じる何かを取り入れていくだけで、


ものすごくオリジナルなものが出来上がっていきます。


ほんとう、楽しいです♫


ポーセラーツをしているときの、この弾むような気分を、

どうぞ皆さんにも味わってほしい♡と思うのです。

ポーセラーツ、いいですよ♡






私の卒業制作においては、まだまだ不十分な箇所もありますが、

いろいろなその工程のなかに、たくさんの勉強もありました。


今となっては、満足度あります。

心が膨らむ感じ♡



私をご指導していただきました先生、


ほんとうにありがとうごさいます♡


お陰様で、この秋に、サロンがオープンできたこと、


たくさんのポーセラーツが学べたこと。



濃密であり、でも、あっという間の時間でした。


感謝の気持ち、いっぱいです💕

ほんとうにありがとうごさいます。


引き続き、お勉強させて下さいね☺︎



では、皆さま、

最後まで、お読みいただき、ありがとうごさいます。


また、ブログで♡

今夜も冷えてきてます。

体調に気をつけて下さいませ。




Avec amour et gratitude♡
Eau pure   Hiromi  ☺︎




インスタしてます!

⇨  ♡♡♡




オピュール ホームページ  


どんな教室なの?
そんなときは、ホームページを覗いてみて下さいね。

  



お問い合わせ💕

⇨  eaupure.salon@gmail.com

気になることがありましたら、どうぞ、ご気軽にお問い合わせ下さいませ☺︎






ポーセラーツ体験レッスンあります。
体験レッスンの詳細はこちらからどうぞ。

⇨  ♡♡♡


体験レッスン ご予約はこちらから、どうぞ💕

⇨  ✉️


{76B4EEB2-A984-4652-AC47-A2613077CB14}