この年齢で社会復帰ってありなのかしら・・・?

そろそろ定年を目前にして

その後の楽しみを見つけてもいい年だよね~

 

私は・・・といえば、

やっと子育てが一段落?!

ちょっと変わった子の子育ては、

手がかかったのよね~

パートで公社に5年勤務、その後

カフェの立ち上げを経て、

今の法人へ。

ゆっくりリハビリしながら、ここまで来た。

 

さて、いよいよ完全復帰?!そんな私を

現在、第一線で活躍中の親友は、

「ようこそ!」って暖かく迎えてくれて

惜しみなくその人脈に私をつなげてくれている。

女性が虐げられていた時代にも

常に自分を信じ、突き進んできた彼女の

好奇心旺盛で、楽しみながら仕事をする姿勢には

圧倒される。そして、類は友を呼ぶ!

仕事も勉強も趣味も家庭も思いっきり楽しんでいる女性たちが、

彼女を取り巻いている。

そんな中へようこそって!

いいの?

大丈夫か~?

 

 

 

火曜日のセミナーそしてその懇親会は、

バイタリティ溢れるって表現するのがぴったりな

女子ばかり20名くらい集合。

明日も仕事ですよね?

って、思わず尋ねてしまう私!

なんて素敵に輝いて、元気なんだろう!

 

 

無理せず、背伸びせず

正直に仲間に入れてもらおう!

まだまだ勉強することはいっぱいある。

 

 

さあ、息子にばかり関わっていないで、

そろそろ自分が輝けることを見つけ、

なりたい自分を目指して心の箍を外してみよう!

 

社会復帰!体力勝負!

 

毎日を楽しんで過ごせる年齢に

今、やっとたどり着いたのかもしれない。

好きなことと好きな人に囲まれる生活を

意識して過ごして行きたい。