インスタにはアップしたのですが、クリスマスパーティ用にオーダーしたケンタッキーのクリスマスセットで、低速ジューサーが当たっちゃいましたラブビックリマーク



{F2C032B8-5A5B-45EC-B831-0ED5935E0EB1:01}



すっかり応募したことを忘れていたので、大きな荷物が届いたときはなんだろう???と思いました笑い泣き


低速ジューサーとは、今流行りのコールドプレスジュースが作れる優れものラブ


普通のジューサーだと高速回転で一気にミックスするため熱が発生し栄養分が沢山失われてしまい、また空気を巻き込んでしまうため酸化しやすいのです。



その点、こちらの低速ジューサーならすり潰すように搾るため、栄養分やビタミン成分が壊れない新鮮なコールドプレスジュースが作れますラブ
酵素たっぷりの酵素ジュースキラキラ



今日初めて使ってみましたドキドキ
{BEF35A3E-D44B-4ACB-8265-78F8A7B7C3E2:01}



とりあえず、美味しそうなりんごとピンクグレープフルーツを丸々1つずつ使ってみました爆笑



{61BCC0F6-194D-45D1-AB88-36F6264C9698:01}



ぐんぐん搾ってくれて、あっという間に出来上がりラブ



{1FA91F26-EF98-44CD-8532-C3351D0D714A:01}



400ml分のジュースが出来上がりましたラブラブ
種やグレープフルーツの皮は苦くなりそうだったので、一緒には絞らなかったけど…
りんごなどの薄皮ならそのまま絞れますビックリマーク
ちゃんと搾りかすは別で出てくるので、ジュースは滑らかだし味も濃くてすごく美味しいラブラブ



搾りかすは冷凍にして、お料理やお菓子作りに活用したいと思います音譜


コールドプレスジュースは美容と健康にも効果があるそうなので、使い続けたいと思いますラブラブ
今度は野菜もたっぷり入れようニコニコ