昨日もこれからの新プロジェクトに向けてお友達とミーティング(といいつつ殆んどが近況報告ラブラブ笑)音譜

前にプレシャスさんでお買い上げしたワンピースをリメイクして着て行きましたビックリマーク

こちらのワンピース、何だかとっても大きくて…汗
もともと大きめの作りなのかな??
返品もできないし、ゆるゆるだし…あせる

{15CFA31F-C012-4995-8E13-A5E0AB2F3250:01}

{F66E9FA0-F8ED-4D52-B2BC-6898B72595EB:01}

{13DFE58C-D44F-474B-BBB9-9DBE2128876D:01}


私は標準のお作りのワンピースなら、そんなに大きく感じることは少ないのですが
このワンピースは、ちょっと…叫び



ということでリメイクしました!!



{7A398B9B-ECDD-4A62-BD94-14AA0B9B54BF:01}

分かりにくいかもですが…
肩にタックを入れて、アクセサリーのパーツで余っていたガラスストーンを縫いつけましたラブラブ

{9C0C758A-D60A-4B95-8C51-492A9771D5D5:01}

イヤリングはハンドメイドジャパンフェスで先行発売のドキドキ

{49BCDFAC-EF25-4DB7-A147-970C7C869A6C:01}

{32B75185-4D05-4C43-8602-B8641BD6B2E6:01}

このワンピ、アレクとも相性抜群ですラブラブ

{46A38AE1-8EC2-4F81-B8C2-1FD96CD112AB:01}

肩に少しタックをいれたことにより、全体的に内側に寄ったので少し小さめのサイズ感になりましたドキドキ



ちなみに、リメイク前の着画はこんな感じ↓
before☆
{310FA342-57D6-4FCE-8440-B3952D63E7E5:01}

after♡
{6109C568-EC08-4110-9C93-003DD28D6A8F:01}



柄はとっても可愛いし、生地もシワになりにくいし、後ろのファスナーのところもファスナーが見えないように工夫されていたり合格もともと可愛いワンピなのですが、サイズ感だけは残念でした…

でもリメイクして自分好みに仕上がってとっても満足ドキドキ