運用をしているワンルームマンションは、どうなったのか。


大手の不動産屋からハガキが届きました。


0120に電話をしたら、こういうことでした。



定価の一割増しの値段で売りませんかということです。



仮に定価を3000万円とします。


一割だと、300万円です。


値引きされたのが200万円で、ローンの元金が減ったのは100万円ですね。



収入から現在のローン元金を差し引くと600万円の利益となるのかな。



あとは、登記料と金融機関手数料を差し引いて分離の税金を引くと400万円残るかどうかなのでしようね。売買手数料は、どちらが払うのか登記料は全て払うのかまだ分かりません。


分離短期は、税金が30%なのは大きいなあ。



長期分離まで待って売ろうとか思ってましたが、短期で欲しいお金が入ってくるならばその方が良いですよね。