最近のことを少しだけ。


トゥモローランドは、公開日に観に行きましたが、普通の映画でして映画館に観に行く価値はあまりないと思います。


宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟は、仲間から借りてみましたが、普通ものでしてヤマトの映画としては最低のストーリーのように感じます。


映画としては普通に良いものですが、ヤマトとしては要らないくらいですね。


戦闘としての作りは、モデリングというか3Dを2Dにして、大変良いものですが、日本のアニメではガンダムシリーズでやっているので普通ですね。


劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza で戦艦的なものを始めアニメは完成されていると思います。あとで映画館に観に行きたいですね。


単純にアナ雪というような方法を考えながら製作いくというものが必要ですよね。続編みたいなものがあるようです。


あとは、攻殻機動隊 -GHOST IN THE SHELL- 新劇場版が公開みたいなので、映画館に行ければなと思っています。土曜日から公開です。