2002年には KiraDoll が発売されていましたが、少しあとで知ることになります。


攻殻機動隊の続きであるイノセンスが2004年に公開されます。タイアップ企画として「球体関節人形展」が開催されたと思います。EQ2が始まる少し前ですね。


球体関節人形展が開催されたので、この検索からKiraDollとRemiDollを見つけたのだろうと思います。


レミさんの方へはメールをしていましたが、展覧会で買えるとは思っていませんでした。途中からヤフオフに出るようになったので、高くなっていき、次には安くなりましたが先決で決まり時間がありませんでした。レミドールが出てからは、一体は速攻で落札しまして、二体目とおまけの三体目は、粘って落札しましたね。


KiraDollは、オフオクで見つけまして、レイド中でしたがぎりぎりで落札をすることができました。二体目はオーダーを掛けたのかな。三体目はまたオフオクで、四体目は、銀座人形館に見に行って買いましたね。



車は、メルセデスに乗ってまして一年ちょっと前に E-Class に換えましたね。外見主体で決めますが、C-Class よりも若々しい感じだったので変えることにしました。

新しい C-Class は、外見は少しだけおじさん向けて見えますが、内装は若々しい感じはしますが今一な感じに見えました。内装は、E-Class が良いですね、SLKは外見は良くても内装は今一でした。



生活は、ワークホームバランスが綺麗に取れてますので、問題はありません。


昔からゲームと車が主体にその後でドールが並行なのですが、昔から博多人形は買ってましたね。