E-class がリコールされましたとの情報わ得たので、セールスマンに電話していました。


リコールをしにきても良いかという予定聞きだったのですが、やっと車に乗ってない日を選んで仕事場まで来てもらってやってもらいました。


火災を起こさないようにゴムが離れないように少しだけ作業がされましたが、ほんの少しだけなので短時間に終わるのですが、車を確認してそこまで移動して作業するという移動時間が長いだけですね。サラリーマンとしてはサービスと営業感覚で良いのだろうと思います。


少し雑談をしていました。


最近のメルセデスは、モニターをそのまま出しているがどの位もつのだろうかと言うと分からないとのことでした。耐用年数から考えると、交換が必要になるのではと考えますね。そのようなインテリアは欲しくありません。


次に話したのは、Sが年配用の恰好になったのではないかということ。CはSに似て年配向けの恰好ですが、インテリアはモニターとか若向けなのですが、要らないなあ。


外見と内装関係がどちらも良いものは、E-Class だけしか良いと思っていません。あのモニターが無ければ、インテリアは良いのですが、なくても変な配置とかありますよね。


次回に購入を考えるのは、New E 、New C、New SLK 位でしようが外見の恰好はどのようになっていくのかな。


メルセデスから変えるとなると BMW くらいなのですが、ほかのメーカーだとスポーツカーですよね。恰好良いものが出てこないかなあ。