普段は、午後5時30分には帰宅しています。猫にご飯を上げてから、パソコンの電源を入れて着替えます。


一日の天気を思い出して、ソーラーで風呂用の水はお湯になっているかどうかわ確認します。熱湯の場合は、少しずつ入れて行けば良いですね。ある程度の温度ならば、別にお湯を用意して入れるように準備をします。


ここで焚き物を準備するのですが、普通のとこには無いですよね。無い方が時間は掛からないだろうなあ。冬の場合は、木炭を同時に用意することもあり、コタツは良いですよね。やはりこのパターンも普通の家には無いようです。


午後6時にはゲームに入り、風呂を見るようにしながら何をしようかと考えます。一人の場合は、レベルを上げることを第1にして、次はAAを上げるようにします。そのパターンがサブまで終わると良いですね。


日課が終わっていた時は何をやっていたかというと、ソロの場合は金策の為にレアを拾ってましたね。あとは、簡単なインスに行って高く変換できるであろうところまで行ってましたね。



EQ2の新しいギルドに入ったら、スケジュールはどうなっているのかということでした。


普段は、ご飯とお風呂以外はあまりやることもないので、6時から0時までの間はゲームの時間になっています。見たいアニメは、土日に見てるなあ。


金曜日だけが仕事仲間と遊びに行くので、半分はゲームが出来ていないです。用事はあまりないですが、たまにはありますね。お酒を飲みに行く時がかなり減ったなあ。普段は、飲みに行っても21時のレイドには間に合うようにしてたなあ。


ゲームをやっていて重要な事の一つにアイテムをゲットすることになります。レイドの場合にはどうすれば良いのかとなりますね。エバークエストの英語版からなので始まってから16年ですね。


出席したらポイントを貰って、それを使ってアイテムをゲットしていました。ただ、あまりに出ない胴だけに限定しているところもありましたね。PALは、胴が出たら回数が多い人から順番にゲットになってました。


次のギルドでは機能にしてアイテムのゲット点数を決めていました。途中で変更するので、トラブルになったりはしましたね。ゲットしたらポイントが減る制度でオークションで減るポイントが多くなるということはありませんでした。


2Hは、形と性能が今一のものもあり難しかったですね。振りが遅いけれど、新しい武器をゲットしたりしていたなあ。良くても悪くてもあまりものをゲットしてました。


EQ2になると優遇指定があったり、単純にランダムがあったり、サブに回すランダムがあったりとしてましたね。


GLが指定してゲットをさせる時は、アイテムの性能と装備の状況をしておかねばなりません。昔でさえメイジなのに殴りをどうするかで決まってましたね。もちろん殴らない状況も考えて、誰にゲットさせた方がうまく行くのか難しいですね。普通は、DPSが良くても出席率が悪いと指定しにくくなるパターンがありますね。


ルートには、ポイント、ランダムと指定の三種類がありますね。


レイドギルドになるとランダムやポイントなどがなくてゲットできないアイテムを指定してゲットさせて装備を上げることができるようになります。難しいですね、マイナスポイントで良い状況の条件を付けるべきですね。