金曜日でCT検査は、終わったようです。


脳の細胞は、前から判定があったところが死んでいるものと言ってましたが、どのくらいの深度なのかは分かりません。


二年の判定時期があって、二日酔いをしたり、キツイ仕事わしたりとか疲れる事をやったら、何か変なことが出るかも知れないとのことでした。


車の運転ができなくなることもあり得るということなので、その点になると仕事ができないので保障の金額が多くなる可能性が出てきます。何もなく行って欲しいなあと思ってます。


メガネ屋さんの別の支店に行って話します。知り合いが居たので、次の病院の検査が終わってから事後を決めましようねとのことでした。


内容は、左目の方が利き目なので、そちらの方を強くすると見えにくくなるようでした。また、左目に乱視も入っているようなので、近眼の度数は同じに戻して、乱視を一段階入れれば良く見えるようになるのではと思っています。


昨日は、一周忌が終わってから温泉に寄ります。温泉の中にはマッサージの部門があったので、久しぶりに40分だけ受けてみることにしました。そこまで痛くもないのでほどほどに済んだのだなあと思っています。