前に昔の話ということでEQの話を書いていたようなので、続きわ少しだけ書きます。


ログホライズンの作者がEQとかEQ2をやったのか参考にしましたと書いてあったのを再度見たので、また続きを書く次第です。


ある程度のレベルになると生まれ故郷の大陸から大きい大陸へと移動します。知り合いのWizさんと一緒に移動しました。


お金を貯めて魔法剣の標準で売ってあるものを買おうということで、やることにしました。なんかビーチでモンスターを殺していたような感じです。


ビーチよりもダンジョンに行って弱いけどネームドを殺して魔法剣をゲットしていたなあ。


途中からある所に集まって、レベルを上げていました。通信が良くなかったので、その点は大変だったなあ。電話回線を使って何時も話し中になっていたと思います。


携帯電話は持っていたので、最終的にはそちらに掛けて貰っていたのかな。


レベルが上がると難しいけど良いものが出るダンジョンに分かれて行くようになったのかな。赤のプレートがお気に入りだったのですが、揃いませんでしたね。


赤と黒のプレートは知り合いと同じ物で、合わせたような感じになっていました。



知り合いのENCとアメリカの人達がやる野良レイドに乗ってPoFに挑戦しましたが、最初の難しいところで失敗してしまいました。


何回もやりましたが、装備も落ちたままでどうすることもなくて困ってしまいました。


ゾーンは、メンテナンスが起こってしまいました。


メンテナンスが起きるとレイドゾーンのモンスターがポップするには時間が掛かるということを聞いて、中に入り装備を探します。短い時間で探せましたが、そのゾーンから外にでることができませんでした。


外にでる門を探して、ゾーンを回って探してやっとのことで見つけました。新しい発見もできたので、心の中は楽しみだけでしたね。


日本人達で新しいレイドギルドを作るまでは行けなかったなあ。



次は、そのレイドギルドの話から書きますね。