こんにちは~(*^ー^)ノ♪
ちょこっとブログ書くのが遅れましたが、12日(月・祝)に行った播州赤穂へ牡蠣の食べ放題に行った時の様子を書きますね。
メンバーは、町内仲良し14人で行って来ました。当初、3~4人で行く予定だったけど、メンバーの一人がダメ元で町内皆に聞いてみたら?と、かなりwめんどくさい提案があり、私が案内を作り配布して参加する人を募りました。まぁ~牡蠣は好き嫌いが有るから、そうも大して人数は集まらないだろうと想定し、お気楽な気持ちで募集したら・・・何と!!!!(゜ロ゜ノ)ノえ?って驚きの16名が集まりました。
私的には、何だかなぁ~な感じでしたが、挙げ句に、幹事もするように言われ、嬉しいやら困ったやらめんどくさいやらでwwむっちゃ、複雑な気分でした。
年齢的には、26歳~72歳までとww老いも若きもの参加でした。女性も3名が参加しました。結局、人数は最終的に14名になりましたが、凄く楽しい有意義な1日となりました。若い子が最年長者に失礼な冗談言っても爆笑で済んじゃうし、心許せる本当に素晴らしい町内メンバーです。団結力も凄く有ると思いますよ。(*^ー^)ノ♪






12日は、早朝6時半に出発にしました。西ノ宮の大渋滞する中国道を通って行く為です。出発早すぎて、笑いながら文句も言われましたがwぐっと我慢して!?笑って済ませました。
出発時は雪が舞い、うっすら路面も白くなりかけており、高速道路に上がっても京都との境まで雪が降っており、行程的に大変心配してました。
でも・・・他にも心配事がありました。
移動するマイクロバスを貸してもらえる様に、とある人を介してバスを借りたまでは良かったのですが、バスを見てびっくりΣ(゜Д゜)・・・雪の降る地方なのに、タイヤは全てノーマルタイヤ・・・おまけに、溝はほとんど無し・・・チェーンも無し・・・一体、貸した方も依頼してくれた人も、何を考えるねん!!(゜ロ゜ノ)ノて、怒りも沸いてきましたが、事なきに終わり、安堵した次第です。


写真の様に、牡蠣は食べ放題で皆さん大変満足してくれました。
身も大きくプリプリで、最高でしたよぉ~
ヾ(@゜▽゜@)ノ
でも、皆さん口を揃えて言ったのは、もう半年は牡蠣を見たくないなぁ~と(^_^ゞ呟いていましたw

まぁ~、問題も無く、皆さん楽しい一時を過ごせ、老いも若きも有意義な1日でしたよ。(*^ー^)ノ♪
長々と書きましたが、お付き合いありがとうございました。m(._.)m