今週はヤバい暑さ。
丸っと一週間、日本の夏みたいに蒸し暑い。

7月、8月と、この夏はどうなるんかね。

建物内に居ればまだ凌げますけど、昨日のスクールトリップの黄色いスクールバス🚌乗車中はきつかった。満席のバスを一時間くらい、窓全開で揺られて。😅
スクールバスにはエアコン無いから、そりゃあうちのお子達からも文句は出るね。



Fort Malden行ってきました




昔の兵隊さんのユニフォームを盛夏に着るのは、さぞかし暑いでしょう…多分ウール100%。

このお兄さんは汗ダク。


まだ1800年代🇬🇧ジョージ三世の頃。

ウインザー地方はイギリス🇬🇧vsアメリカ🇺🇸の戦いの舞台でした。

(人はいつも争ってますね…)





いろいろ複雑な気持ちになりつつ、見学を楽しんだのでした。











息子君、小さい木製のモデル飛行機で爆走中!


こちらは週末に見学した、ウインザーの航空博物館。

こじんまりで、でも楽しい。

写真撮り忘れたけど、コンピュータ💻の操縦シュミレーターがなかなか。

電車でGOの飛行機版みたい。



奥には木造の飛行機も。復元作業をボランティアの方がされてました。

(木の飛行機が実戦で使われてたそう)


この空飛ぶ機械も、戦争の為に改良されて…

でも今は人が遠くに高速で移動する為の、素晴らしい乗り物に。


お父ちゃん、プラモデルを買わされてた(笑)