イースターも明けて、はや4月。
微妙に寒いなぁ。
まだ冬物ジャケット着てます。







連休に間に合って我が家に自家用車がやってきました。
友人のお母様の車を処分するとかで、格安で譲り受けました。というか、ダンナさんが欲しかったんだな。
距離やばいくらい走ってるので、壊れたら処分予定です。

車検通すのに、修理代がまあまあかかってますが…😅
ダンナ氏はご機嫌です。
メインドライバーは私。責任重大。








イースターは友人宅にお呼ばれしまして。
コテージ暮らしの彼女宅まで、初の長距離ドライブ。
4時間くらいかかって、ヒューロン湖畔まで。
ブルース原子力発電所の近く。





 
犬助はお友達のお家でお泊まり。
というのも、コテージに猫さんが居るのと吠えると近所迷惑なので連れて行く訳にもいかず。









昼間は凄いお天気良。

道中なーんにも無い!!










湖に沈む夕陽を見に行きました。














コテージでBBQしたりマシュマロ焼いたり。

火起こしが楽しかったらしい。









翌日は近くの街までご飯食べに。
メインストリートに個人商店が並んでいます。
アートギャラリーにちょっと寄って。よく作り込まれた作品が多くて感心しました。
綺麗な陶器の小鉢を見つけて、二つ色違いで買いました。



昔風のダイナーへ。

サンドイッチ🥪美味しかった。


お肉屋さんにお土産を買いに行きたかったのが、残念ながらイースターで閉まっていました。


代わりに帰り道にチーズ屋さんに寄って、出来立てチーズカード買ってきました。

(プティーンにのってる例のチーズね)





朝、ビーチまで散歩。




灯台まで歩いて。

この辺りは岩場があり、航行が難しいところらしい。

この歴史ある灯台はまだまだ活躍中。








日曜日はお庭にイースターのチョコレートを隠してエッグハント。

お昼前にコテージからロンドン経由で、最後は401の高速快走して帰宅。

ロンドン、小さいトロントみたいだった。

お昼にチャイニーズ食べて、皆んなご機嫌。

住みやすい?どうなんでしょう??

GOトレインがロンドンまで走ってるのは魅力的。

ウインザーまでほ来ないからねー。








夕方に無事ウインザーに到着。
私、また運転頑張ったぞ。
しかし、401はいつも疲れる。







初長距離ドライブ後の感想。

古い車だけど、見てくれと走りは良いです。
ハイオクだから?!かもしれません。
ドイツ車独特の重くて安定感ある感じ。
トラブルといえば、エンジンの回転数を上げ過ぎるとトランスミッションが滑る。
細かい電気機器や装置が動くか?古いから壊れてるかも?
サンルーフのガラスは怖くて開けられない💦
個人売買のため、細かいことは目をつぶってます。

車通勤8年後、ホリデードライバー20年以上、やっと車生活🚙に(笑)
次の長距離ドライブは僕ちゃんの誕生日あたり。
さて、どこに連れて行こうかな?








今回お邪魔したコテージには、また夏にお邪魔しようかと計画中。
夏にはビーチで遊べるだろうし、一日中泳いで楽しく過ごせるはず。
今度こそ、ファーマーズマーケットやお肉屋さんにも寄りたいなぁ。