遠足熱(笑)で呼ばれていたバースデーパーティーをキャンセルしたこの週末。

息子君、あれだけ楽しみにしていたのに、残念過ぎる。
後日にまたプレイデートか何かでプレゼントは渡そうと思ってますが、ねぇ。

先々週が暖か過ぎて、学校の先生にジャケット着なくて良いって言われてから、ジャケット着用拒否していた僕ちゃん。
あー、余計な事言わないで欲しかった。
息子君は動きにくい服装が大嫌いで、ジャケット嫌いだし、スノーパンツは問題外の外。

うちの子たち、そこまでカナディアンじゃないの。寒さには弱いしすぐ風邪ひくから、余分に着させたりしてきたし。

とうとう日曜日の今日は娘ちゃんにも風邪がうつって、引きこもりのロングウィークエンドです。





土曜日は水槽のお手入れだけして、あとはのんびり。
というか、風邪ひきさんのお世話して終わり。






今日は急に閃いて、子どもの部屋を模様替え。
事前に家族に提案すると大体却下されるから、プランは言わずにサッサと取り掛かり。
家具も組み立て替えて、娘ちゃんのプライベートスペース作りをし始めました。
大きくなってきたし、そろそろ部屋を分けないとなぁと思っていたのです。

ダンナさんはロフトベッドと机、収納が一つになったシステム家具を買うとか言うけど、あれは大きいから出来れば床の遣り替えしてから入れたい。
寝相悪いから落ちそうってのもあるけど。

こういうのね。



イメージお借りしました


まだ予定が未定なのに、子どもはズンズン育っていく。

待てない。
ある物でやってしまえ、と夢に出てきました笑。


ベッドを移動。
ズリズリズリーって。(笑)
カーペットだし、大体引き摺ります。
ついでに掃除機かけます。 

それから、組み立て式の棚を移設。
追加して組み立て直して、横に繋げて幅を二倍に。
150センチくらい幅で、高さは170センチくらい。
良い間仕切り壁になるかなぁ。

最後にめんどくさくて重い本棚の移動。
重過ぎるから本を全部出さないと動かせないのです。

ちょっと間仕切りの幅が短いんだけど、何とかベッドとベッドの間に間仕切りをしました。
もう一つ付け足したいかも?また次回にIKEAに行く事があれば追加しますか。

あとは、勉強机?いやお絵描き机が要るね。
息子君の洋服の収納も要るね。
そしたら、ベタのパイパーさんは?って。
私のお部屋に持っていくらしい。
ちゃんとお世話してくれるんだろうか。






今ある大きな作業机はマーケットプレイスに出さなくちゃね。
ベッドもリサイクル♻️、トロントより家具の処分が面倒に感じます。





写真はまたちゃんと部屋作ってからネ🤳
娘ちゃん、部屋が出来たらちゃんとお片付けするーって、本当か?!




さて。
ちょっと一仕事して、いい感じに疲れた感。
今から一休みしまーす。



とある日の凍った池の中、錦鯉は氷のシールドの下スイスイ泳いでおりました。鳥に突かれる心配もナシ笑。