暑い日が続きます。


週末は遠出もせず、家の周りの公園通いだけ。


勿体なかったかなー。







実は胃腸の調子がイマイチで、あまり出かける気分ではありませんでして。


原因は多分、先週木曜日に食べたもの。


久しぶりにランチを、パティオで食べたんですね。 


お目当てのププーサ屋さんが閉店で、ショックゲッソリ





で、食べたのは…





気を取り直して、近くのバーガーショップ行きまして、珍しくサーモンバーガー頼んだんです。


魚料理、特に背青の魚は匂い問題で、家ではなかなか出来ません。


バーガーはとても美味しくいただきました😋








そのままダウンタウンをぶらぶらして、結構歩いて疲れたし、帰りはスーパーの惣菜を買って帰ったんですね。


ダンナチョイス、まさかのチキンウイング滝汗






いやー、お昼ヘビーだったし、軽めにしたかったなー。





子ども達は大喜びで、まあ、私もちょっとだけ摘んだりして。

食欲無くても、目の前にあると食べちゃうタイプです。







で、翌朝。

めっちゃ胃が重い。


久しぶりにやってしまった。







その日は約束もあったし、またダウンタウンまでプレイデート連れて行ってました。

まだ、大丈夫だったんです。





ただ、夜からちょっと調子がおかしくなってきて、後はもう、家から出たくない感じになってしまいまして。


土曜日は半日グッタリ。

無理矢理、夕方に公園行きましたけど、ああ、早く帰りたいの何のって。








それを日曜日の今日まで引きずっておりました。まだ、胃腸の調子はちょいと頼りない感じ。







はい、間違い無く、油物の摂り過ぎでございます。


特に我が家は、大人向けには油脂をかなり控えた食事をしてますので、大量の油脂が流れ込んで消化器系が対応出来ずでした。







暫くはバーガーとか揚げ物は見たくないかも。

美味しいんだけどね。





家で普通に料理するのも、何だか気が乗らないでいます。


今日の夕ご飯は…




ひよこ豆とトマトの煮込み、バーリーに添えて


夏野菜のキヌアサラダ


ノーツナサラダ 





以上は油抜き料理です

食欲無いのでサラダばかり(笑)






子ども達には


野菜と昆布出汁の清汁


卵焼き


白ごはん



おやつにニンジンのスコーン焼きました







子ども達には一応大人向けの料理も盛るけど、なかなか食べません。








明日は素麺ね♪

子ども達も大好き。


多分、また食欲出ないし、手抜きになるかも…。